:: びっくり日記

さやうならさやうなら

2006.01.22

いらない本をブックオフで売ってきました。
ブックオフで買い物はよくするけれど、買取は初めて。


ぐはっっ。


噂には聞いていたのですが、本当にどんな本でも買い取ってくれるんですね。
絶対に値段がつかないだろうと思っていたのに・・・、


まさかまさかの、


50円!





■ ROMANESQUE/BUCK-TICK


> そんな金森が好きだった・・・(笑)

金森の絶叫は忘れたくても忘れられませんですもんね。最強の当たり屋です。
いまはホークスのコーチとして活躍されているようですね。
一度でいいからあの死球パフォーマンスを生で観たい!僕のささやかな夢です。

> 死球のランキングに顔を出してる選手は四球の方にもランキングされてるケースが多いけど、
> 古田、城島、伊東、谷繁といった捕手は死球の方しか顔を出してない。
> やっぱりチームの要の捕手を潰そうとするんだろうね。過酷なポジションだ。


あ、それは気がつきませんでしたー。うーむ、プロ野球の暗部を見た気がします(笑)
やっぱりキャッチャーは体力的にも精神的にもしんどいポジションなんですね。
南海のドカベン香川と、仙台商出身のヤクルト八重樫の死球数が気になります。

> 長嶋さんが死球ランキングに入ってないのは、やはりミスターへのリスペクトでしょうか?
> 清原の場合はよけれる球でもよけないからなぁ。
> 絶対に怒らない王さん、松井秀は確かに立派だが、俺は暴れん坊の番長の方が好きだ。


長嶋さんの生涯成績を見ると43死球。それほど多くないですよね。
ミスターのオーラがボールを寄せ付けないのでしょうか・・・。
なにせバットを持たずに打席に立ちながらも、一塁に歩かされた人ですからね(笑)
清原もコワイですが、東尾をボコボコにした近鉄のデービスだけにはぶつけたくない!



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::読書