:: びっくり日記

日光・宇都宮プチ旅行

2006.05.05

発作的に関東近郊への日帰り旅行を計画。GWだし。

とりあえずJRは運賃が高いので対象外。やっぱり18きっぷが使える期間じゃないと。
結局絞り込んだ候補は、日光&宇都宮の旅(東武)と、三浦半島の旅(京急)。

山か?海か?


◇池袋(10:00)→北千住→東武日光



⇒ 坂の途中の湯沢屋(創業文化元年)で休憩。酒まんじゅうと水羊羹をいただきました。
⇒ 大谷川に架かる朱塗の神橋は幻想的な美しさ。
⇒ 拝観料が1000円かかると言われ、東照宮の門前でUターン。御利益なし(笑)
⇒ 霧降高原のソフトクリームが美味すぎる。


◇JR日光→JR宇都宮→東武宇都宮→北千住→池袋(22:46)



⇒ 関東名駅100選、JR日光駅の端正な佇まいは非の打ちどころがない!白眉。
⇒ 宇都宮で餃子をたらふく食べて、東武宇都宮駅から帰宅。息くさい。


■ 大きな森の小さなお家/河合奈保子


> 最近ひろりんが買ってる工藤静香とか中山美穂といった、
> 80年代の歌謡曲ってモロに俺のツボなんだよなぁ。
> 絶対ひろりんは歳ごまかしてるだろ!とっくに30は超えてるに違いない!
> ちなみに俺はBOOWYブーム再燃中。氷室のヴォーカル最高だ!


わはは。年齢詐称なんてしてませんよー。
しかし最近はひたすら新沼謙治ばかり聴いているので、
自分は本当は40歳オーバーなんじゃないかという錯覚に陥ります(笑)

> 新居の決め手はインボイスSEIBUドームへの通いやすさですか?

大好きな中古レコ屋「70's ROCK」への通いやすさです!(注:つぶれた
あとはやっぱり江戸川乱歩への憧れという面も。

> 巻き舌はデフォです。ライブだとターボですw
> 大丈夫、そのうちきっと病み付きです。


あ、なるほど。ターボでしたか(笑)
CDとは随分歌い方が違いますが、たしかに中毒性はあると思います。
これからも巻いて巻いて巻きまくってほしい!(ライバルはエビちゃん巻き)

> 小吉の宇宙なんちゃらってヤツで、小吉が岡村と尾崎を否定してますぞ(笑)

岡村孝子とジャンボ尾崎なら許す。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張