:: びっくり日記

高橋名人、ポップジャム出演

2005.10.13

口内炎が痛いんです。

チョコラBBを投与するも症状は一向に改善される気配はなく、まともに口が開きません。うまく喋れないし。
咀嚼も困難なので、食生活も流動食中心になりそうです。小さい頃から口内炎ができやすい体質なんですよね。
ヤッターマンに出てくる犬型ロボ(ヤッターワン?)が、大口を開けて無数のゾロメカを出動させるシーンを見る度に、
開かないマイマウスを恨めしく思ったりしたものです。良い治療法をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。

「高橋名人ソングコレクション~16連射 20TH ANNIVERSARY~」

なんと、明日夜のNHK「ポップジャム」に高橋名人が出演します!
もちろん歌手として。名人は歌がとてもお上手なのです。ファミコン世代ならテレビの前に正座して観ましょう。

全盛期には人並み外れた16連射を誇っていた名人ですが、現在でも13連射はいけるそうですよ。凄いなぁ。
それこそ昔はシュウォッチ(携帯用連射測定機)であるとか、「迷宮組曲」に連射測定機能を実装したり、
取りも直さず「名人ブーム」とはイコール「連射ブーム」だったわけですね。

ハドソンのページであなたの連射能力が測定できますよ!

ちなみに僕は「ほんのり名人級」だそうです(笑)
みなさんも名人を目指してみては?キーボードを壊さないよう注意して下さいね。

ゲームは1日1時間!


※ 憧れの高橋名人との握手に大興奮!過去日記もご覧下さい。
いつでも心に名人を(2004年12月13日)


■ Bugってハニー/高橋名人


> 秋からも・・・は南野で一番好きです。ポッキーのCM覚えていますか??
> ところで芸祭は行きますか。小生、創大祭には行ってきました。
> 3日は入間の航空祭があるので、11月5日に行く予定です。
> よろしければ時間を合わせて集結しませんか。


「秋からも~」は、やたらベストテンで歌っている印象が。もちろん名曲のひとつですね。
芸祭・・・そういえばここ何年も行ってないなぁ。うーん。もう知ってる人もいないし。
久しぶりにフレンチトースト食べてみたい気はするけど。
ところで今年は江古田が工事中だけど、どこで開催するの?前向きに検討しておきまーす。

> このアルバムは「タイトル未定」ってタイトルなの?それとも本当に未定なの?

ぶほっ!それはすごいタイトルですね(笑)
もちろん、近々正式なタイトルが発表されると思います。
てか、AIRさんの場合は発売自体も未定になる危険性アリ。

> 実は私もMy WayとOneをiTunesでDLしてヘビロテだったり。
> ある日突然、がつっとハマるよね、兄さん。
> Goldfishのコーラスワークは神が降りていると思う今日この頃。


お買い上げありがとうございますっっっ!(号泣)
えぇ、神が降りてます!降りてますとも! ちなみに今月発売されるシングルには、
“goldfish”と“Hair Do”の弾き語りライブ音源が収録されますので、ぜひチェックしてみて下さい。
先日ありをられさんのブログで口沫飛ばしてAIRを語った僕ですが、
僭越ながらAIRアルバムベスト3を挙げさせていただきました。

アルバムBEST
1. MY WAY
2. one
3. Usual tone of voice

やはり「MY WAY」と「one」が僕にとって最高の2枚ですね。
ベストソングを選んでも、半分がそれらの収録曲という有様で。

Song(ラウド編)
1. Everything or Everyone and Everything or Peace 2001
2. Rush and Rush
3. Funk Core

Song(メロウ編)
1. 夏の色をさがしに
2. one way
3. Good To See You

どうか「MY WAY」と「one」を末永くご愛聴下さいませ。
そして、来月発売のニューアルバムもよろしくお願いします。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::ファミコン