:: びっくり日記

AIR tour 2005@渋谷CLUB QUATTRO

2005.11.16

ふ、ふぁ、Funk Coreーーーっ!

先週のリキッドルームから1曲差し替えて、まさかまさかのFunk Coreですよ。
昨年1月の横浜アリーナ公演では沈鬱とした雰囲気のなか、いまいち盛り上がることができなかった観客も、
今回は熱狂的なリアクションでこの曲のグルーヴに応えます。

そのかわりにMe,We.がセットリストから外れたのは残念ですが、
「Funk Coreを国歌にする会」会長の僕にとって、これほど嬉しいサプライズはありません。

ていうか、もし本当にFunk Coreが国歌になったらヤバイ。

メリット
○ 卒業式、成人式など、国歌斉唱の時間がファンキーに。
○ 音楽の教科書に載る。
○ サッカー日本代表戦で、あややが歌ってくれる。
○ AIR(伴奏)、全国行脚で大忙しの毎日。

デメリット
× Aメロがラップなのでみんなで一緒に歌えない。
× ROCKIN'ON JAPANに載らない。
× ジャイアンツ開幕戦で、中居くんが歌ってしまう。
× AIR(伴奏)、過労でダウンのおそれ。


うーん、やっぱり君が代でいいや(笑)


本日のライブに関しては、suzuさんのレポが面白かったのでそちらもどうぞー。


■ 君が代/国歌


> 私も唯一持ってるcurve509Tシャツ、紫なんですよ。同じく、なんで紫だけ買ったんだっけ・・・?

おぉ、まさか僕の他にも紫オンリーの方がいらっしゃったとは!
curve509再始動の際には、ぜひライブに着て行きましょう。ある意味レア色ですから。
ところで「闇のパープルアイ」は本当に名作ですよね(関係ない)

> やっぱギター抱えて記念撮影したかったかも。兄さんと同じ構図で写真撮ればなんかのネタになるし。

僕は兄さんを抱えて記念撮影したかったかも。

> ちゃんこって色んな味があるけど何味がお好み?ちゃんこダイニング若に行ってみたいな。

醤油も味噌もいいけれど、やっぱり塩かなぁ。
ちゃんこダイニング花田勝は連日大盛況で、予約しないとダメみたいですねー。
でも、両国に行ったら他にも昔ながらの美味しいちゃんこ屋がずらり並んでます。
久しぶりに行きたくなってきました。

> スピワゴの「甘ーい!」は、その後の「○○くらい甘いよー!」の例えが絶妙な時はかなり笑えます。
> そこまでがセットのネタなのに、最近は「甘ーい!」で完結させられてるのがかわいそうっちゃかわいそうかも。
> 特別スピワゴファンって訳じゃないけど、元関東お笑いマニアのみんみんより。


スピワゴについてのアドバイス、ありがとうございます。
今度、ビデオに録ってスロー再生してじっくり研究してみます。
うあぁ、いとしこいし師匠のDVD-BOXも早く買わないとなぁ・・・。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::AIR