:: びっくり日記

CITY COUNTRY CITY

2007.01.28

♪放たれる矢のように~

朝から頭の中で、サニーデイ・サービスの「雨の土曜日」がエンドレスリピート。
今日は雨も降っていないし、そもそも日曜日だというのに。



脳内プレーヤーで延々と再生される「雨の土曜日」に耳を傾けつつ、
半蔵門の書店で曽我部さん表紙の「MUSIC MAGAZINE」2月号をようやく購入。

その後、下北沢に移動してCCCでランチを食べることに。

CCCといっても、TSUTAYAでおなじみのカルチュア・コンビニエンス・クラブではありません。
下北沢でCCCといえば、もちろん CITY COUNTRY CITY のことです。
曽我部さんとそのお友達が昨年オープンさせた、レコードも買えてコーヒーも飲めるお店。
以前から気になっていたものの、実際に入店したのは初めてでした。



ビルの入口でチラシを配っていたスタッフさんに案内され、エレベーターで4階へ。
店内に入ると、まずはレコード売場。曽我部さん直筆の推薦POPがあったりして見飽きない。
「お、曽我部さんってアイアン・メイデンも好きだったのかー」等、新たな発見も。

カフェはレコード売場の奥に併設されています。カウンター6席+テーブル4席=合計10席。
テーブル席では、メイデン好き(推定)の曽我部さんがご家族と一緒にお食事中でした。



ランチタイムのシェフは、ダブルオーテレサや曽我部恵一BANDのギタリスト、上野さん。
いただいたゴルゴンゾーラのペンネは、お世辞抜きにとてつもなく美味しかったです。
男前でギターも弾けて美味しい料理も作れるなんてちょっとずるい(笑)
食後のアップルチーズケーキも絶品。曽我部さんも追加で注文していましたよ。

座席数が少ないから時間帯によっては混雑しちゃうかもしれないけど、
レコード眺めながら時間つぶすこともできるし、下北沢に行ったら毎回立ち寄りたいくらい気に入ってしまいました。
レコード最高。パスタ美味。ケーキ絶品。何よりスタッフの皆さんが親切で居心地最高。やばいです。

あまりにも素晴らしかった先日の弾き語りライブの感動を、
チーズケーキ好き(推定)の曽我部さんに直接伝えることができたのも嬉しかったです。


■ ちょっとまってて/曽我部恵一



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::曽我部恵一