:: びっくり日記

バービーボーイズ復活

2008.04.21



今日オンエアされたスマスマにてバービーボーイズが一夜限りの再集結。
キムタク、吾郎ちゃんと一緒に名曲「女ぎつねon the run」を披露しました。

中居くんは「16年ぶりの再結成」と強調していましたが(バンドは1992年に解散)、
6年前に出演したイベントEPIC25は、ひょっとして「なかったこと」になってるのでしょうか(笑)
まぁ、DVDでもバービーの出演シーンは丸ごとカットされていたし、色々と政治的な事情があるのでしょう。

バービーはリアルタイムではあまり思い入れはありませんでしたが、EPIC25前後に死ぬほどハマりまして。
おそらく一般レベルでもっとも認知されている楽曲は「目を閉じておいでよ」だと思うんですが、
3rdアルバム「3rd BREAK」、4th「Listen!」の頃が最も充実していた時期であることに疑いの余地はありません。
もちろん捨て曲一切なし。神懸かっています。イマサの才能はもっともっと高く評価されるべきです。
先鋭な意識に貫かれたアイデア。音の作り方・選び方。群を抜いています。紛れもなくイマサは天才です。

現在バービーからの影響を公言するミュージシャンは数知れず、
しかし、バービーのフォーマットを踏襲するバンドが全く見当たらないのは何ゆえなのでしょう。


■ ナイーヴ/BARBEE BOYS



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々