:: びっくり日記

人間ドック2008

2008.05.23

受付の女性の棒読みが気になりました。不自然さにも程がある。

去年は超音波検査で胆のうにポリープがあると診断されまして、経過観察になっていたんですが、
今年もまた検査後のモニターをこっそり覗き見ると、内臓(胆のう?)にポリープらしき影が映っていて、
検査担当のお姉さんが該当箇所に×印やらアルファベット等を書き入れていました。
診断結果は2週間くらいで郵送されてくるそうです。見たくない・・・。すごくコワイ・・・。

そして人生2度目のバリウムです(※初体験となった昨年の決死のレポ

「はい、右向いて。次は左。グルっと回って」等と、担当の男性の声で次々と指示されて、
検査台の上をレベッカのようにクネクネと這いずり回る僕。ううっ、ゲップが出そう・・・。
台の上にヒジをついてゲップをこらえていると「ヒジつかないで!」と怒られました。そんな怒らなくても。
一緒に受診した同僚のバリウム担当者は「すごい優しいお姉さんだった」とのこと。何この違い。

会社に戻る途中、新宿ディスクユニオンに立ち寄ってSalyuの1stアルバム「landmark」と、
ドリーム・シアター「Falling Into Infinity」(初回限定ボーナスディスク付)、AIR「one」を購入。
蠱惑的なアートワークの「landmark」のみ開封して、音源はiTunesに取り込んだ後、iPodへ。
1曲目「landmark」から、もはや完全に別次元の音世界だと思いました。


■ landmark/Salyu


> ひろニクルさん、はじめましてこんばんは。
> 当日仕事の予定のためイベント情報が出てから数日迷っていたのですが、
> 駄目もとでもいっか!とこちらのサイトを拝見していてもたってもいられず、
> 20日の閉店時間間際にタワレコ行って予約してきました。
> 当日どうなるかわかりませんが、それでも思い切って新宿に行く勇気を(勝手に)もらいました。
> ありがとうございます。
>
> 東京都 no203


東京都のno203さん、はじめまして。メッセージありがとうございます。
「インストア 行きたいときに 券は無し」とは与謝蕪村の有名な句ですが、
たとえダメもとでも「予約する」という具体的行動によって、状況が変わることがあるかもしれません。
当日、無事イベントに参加できることをお祈りしております。今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは(*^^)
> いよいよライブが迫って来ましたね!
>
> で、タワレコのインストアライブですが、既に120番を越えているのですね。
> 店頭予約のみということなので、26日の横浜ライブの際に予約をしに行こうかと思っているのですが。
> (長野県在住なもんで。)
> 整理券がそれまで残ってればいいのだけど…。握手したい!!多分、ぶっ倒れる!(笑)


26日なら全然問題ないと思いますよー。どうぞ焦らず長野からの道中気をつけてお越し下さい。
予約開始から一定期間は続々と予約が入りますが、それ以降は割合急激に動かないものです。
せっかくの機会なので、握手だけじゃなく一言二言は会話しましょう。ぶっ倒れてる暇はないですよ(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記