:: びっくり日記

たまたま見かけたオークション

2008.06.05



目も眩むほどの巨大なフォントで「驚くほど迅速に対応させていただきます!」と主張しているんだけど、
この場合「驚くほど」というのはいったいどれくらいの迅速さを指すのでしょうか。
以下、風邪をひいてささやき女将のような声になっている妻ニクルとの会話。

僕ニクル:「即日発送の翌日着、くらいじゃ別に驚かないけどね」
妻ニクル:「その日のうちに直接持ってくるんじゃない?ピンポーンって」
僕ニクル:「うわ、嫌すぎる(笑)」

会話終了。
もちろん迅速な対応は大切ですが、とりあえず文字が無駄にデカすぎると思います(笑)

「嫌すぎる」と言うのは、実際に「近くを通りかかったので」と突然落札品を持ってきた出品者が過去にいたからです。
出品者に悪気はなかったのでしょうが、自宅ではTシャツ+トランクス姿の超リラックスモードを貫き通しているので、
せめて一言だけでも事前連絡はほしかったですね。ものすごく慌てて応対した記憶があります(笑)


■ ブルーを撃ち抜いて/黒沢健一


> はじめて、カキコさせて頂きます。えりこと申します。
> ちょくちょく見に来てましたが、エイヤっとカキコします(笑)
>
> 私も横浜に行きました。最高に楽しかったですね。
> 1曲目からBYEに鍵盤連弾コーナーでRaindrop Traces…。
> 実はL⇔Rライブは過去3度参戦しましたが、Raindrop~は聴けなかったんですよ。
>
> 実は明日の大阪も参戦します。
> 当方、某国家資格受験生ですが先生のライブは我慢出来ない私って。。(汗)


えりこさん、はじめまして。エイヤーとメッセージいただきありがとうございます。
エイヤー精神はとても大切です。うちの会社は昔から何でもエイヤーで決める社風です。
横浜楽しかったですね。1曲目に「BYE」だなんてなんともニクい演出です。
おぉ、L⇔Rのライブを3度も体験してらっしゃるんですか。うらやましー。
L⇔R時代に「RAINDROP TRACES」が披露されたのは、1995年8月の名古屋城深井丸が最後ですね。
今回はツアーファイナル大阪も大いに盛り上がったようで、えりこさんも存分に楽しまれたことと思います。
先生のライブを我慢してストレスを溜めてしまっては、きっと本来の実力が発揮できませんよ。受験頑張って下さい!

> >横浜の空気に、自分の心と身体を馴染ませるための時間が必要だったのです。
>
> ちょっとかっこいいな(笑)


そうですか?(笑)
例えば仕事をギリギリで終えてダッシュで会場に駆け込んだりすると、
なんとなく日常が尾を曳いちゃって楽しめないんですよね。しかも僕は気持ちの切り替えが遅いんです。
心置きなくライブを楽しむために、少しだけインターバルを置いて、「日常」を振り落としてから会場に向かいます。

> はじめまして。たけです。心斎橋クラブクアトロのライブ行ってきました!
> 整理番号が2ケタだったので、無事いい場所を確保できしっかり健一さんと遠山さんを観れました。
> と言っても、前列ではなく真正面のカウンター席ですが、
> 背の小さい私は前列だと埋まってしまう心配があるので、この席を選んだのですが、大正解でした!
> 健一さんと視線が合う!!(ような気がした・・・)
> 前に健一さんのライブ行ったのはL⇔RのDoubtのときだったので、この近さはかなり感動ものでした!
> 『君に虹が降りた』のときなんて、きっとかなり見つめてしまっていたとおもいます(笑)
> 『Lazy Girl』や『Bye Bye Popsicle』が聴けたことも個人的にうれしかったです☆
> 本当に遠山さんとふたりだけだとは思えないぐらいすばらしいライブでした!!


たけさん、はじめまして。ツアー最終日@心斎橋、おつかれさまでした!
心斎橋クアトロはcurve509が出演した「MINAMI WHEEL 2003」で足を運んだのが最後でして、
会場の雰囲気やフロア配置もぼんやりとしか覚えていませんが、カウンター席はなかなか良さそうですね。
今回のツアーでは大阪のみスタンディングだったので、埋没リスク(?)を回避されたのは賢明だったかもしれません。
おそらくたけさんがマジマジと見つめるから先生も緊張しちゃって、「君虹」トチっちゃったんじゃないかと思います(笑)
↓続き↓

> 再び、たけです。途中で切れてしまったので(笑)
> ライブから帰って、ひろニクルさんの『びっくり電話』を見たら、
> もうセットリストが載っていて本当にびっくりしたのですが、大阪に来られてたのですか?
> もしそうでしたら教えていただきたいことが。
> 健一さんが座ってピアノ(?)を弾くミュージシャンの話をされて、
> その後少し歌ってくれた曲のミュージシャンの名前はなんていう名前ですか?
> ライブがあまりに楽しくて、ふと気がついたら忘れてしまっていました・・・。教えて頂けますか?


諸般の事情により、残念ながら今回のツアーは遠征できませんでした。
横浜以外は、現地でライブ参加しているお友達からのありがたい速報を待って、セットリスト更新していました。
ピアノの即興カバーは、Jerry Lee Lewis(ジェリー・リー・ルイス)とのことです。曲名は不明ですけど。
そのときの2人の会話などについては、日記リンクさせていただいているなぎさんのブログに詳しいです。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB