:: びっくり日記

L⇔R効果

2008.06.09



L⇔R効果??

はじめてこの記事を見たとき、L⇔Rを聴きながら練習したのかと思いました(笑)
スピード社の水着「レーザー・レーサー」を、LRと略すなんて知りませんでしたよ。

でも、「A GO GO」や「直線サイクリング」あたりをBGMにしたら勢いで金メダル獲れそう。
「MUSIC JAMBOREE '95」もいいかもしれません。岩しぶき。

あ、北京オリンピックだからやっぱり「Chinese Surfin'」か!

+ + + + +

rpm shopsからライブ盤が届いて平常心を失った、おぉさんの変態っぷりに爆笑。
なんでそこまで指紋にこだわるのか(笑)


■ Bye Bye Popsicle/黒沢健一


> 三度目まして(もういいって) こんにちは。埼玉県のアケサトです。
> ↑この書き出しはそろそろ打ち止めにしようと…。
>
> オークションで直接手渡し、ありますよ私も。
> たまたま出品者がうちから徒歩10分ぐらいの場所だったため、
> こちらから直接手渡しを提案し、中間地点で金と品物を交換しました。
> 落札の翌日に取引完了。今までで最速の取引です。
> でもさすがに「近くを通りかかった」という理由でアポなし手渡しはどうかと、ねぇ。


アケサトさんこんにちはー。東京都のひろニクルです。
オークション手渡しって結構普通なのかも。お互いが了解すれば無問題だと思います。
たしかに徒歩10分くらいの距離だと、なんとなく送料がもったいないですもんね(笑)
↓続き↓

> 私も、横浜の空気に自分の心と身体を馴染ませるための時間が必要だった人です。
> 私は都内在勤ですが、赤レンガ当日は会社を午後半休しました。
> 定時で出てもまぁ間に合わなくはない時間でしたが、都内と違って不慣れな横浜。
> 電車の乗り継ぎも不安ならば、電車降りてからの道順にも不安がありました。
> そんな状態でアワアワしながら会場に駆け込んでも楽しめなさそうな気がして。
> 更にうっかり不慮の事故で電車が止まったりした日にゃあどうしたものか、と考えたら、
> もう定時まで会社にいれやしない(苦笑)
> 午後半休のおかげで赤レンガ周辺のランドマークをあちこち観て回ることが出来て、
> この日は港町横浜を十分に堪能できました。
>
> 奥様、お風邪召されているとか。
> ここのところ気温の差が激しい日々ですから、体調崩しちゃった人多いみたいです。
> どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
> 28日のインストアには万全の体調で臨みましょう(私も体調気をつけないと…)


とりあえず妻ニクルは元気になりました。お気遣いありがとうございます。
「ささやき女将」のまま握手会当日を迎えてしまうと大変ですからね。会話ができません(笑)
アケサトさんも「頭が真っ白になって・・・」とならないよう、体調管理とイメトレはしっかりと。
ライブついでに横浜観光も楽しまれたようで何よりでした。都内からだとプチ旅行気分ですね。
目的地まで電車で移動する場合には、やはり余裕を持って動くことが大切だと思います。
実際、3年前の健'z with Friendsインストア@横浜HMVのときには、
地震の影響で電車が止まり、インストアに来られなかったファンの方も多かったと聞きますし、
L⇔R時代にはあの伝説的な「嵐の渋公」がありました。ハプニングは付き物です。

> ひろニクルさんのブログで「LIVE without electricity」のサイン付き写真をみて、
> やっぱり欲しい!と思い、勢いでrpmショップのボタンをポチッと押してしまいまいた(笑)
> そして、今日届きました。かなり早かったです!
> サンデーフォークにて、健一さんのムービーが見れますよ。もし知っていたらすみません。


貴重な情報ありがとうございました。さっそくクロケンNEWS更新させていただきました。
僕ひとりの力では限界がありますので、皆様からの情報提供はとても助かります。
たくさんの黒沢ファンがハッピーになれたんじゃないかと思います。ありがとうございました。
おぉ、勢いでポチりましたか!サイン強し(笑)
CDの売上アップにわずかながら役立ったのかもしれないと思うと、僕も嬉しいです。
びっくり経由で1000枚くらい注文が入れば、rpm shopsから表彰される・・・かも(笑)

> >以前、MOTORWORKSのライブでキャスケットを斜めに被って
> >登場したときも相当ヤバかったですが、
>
> ひろニクルさんもですか!!
> 私もあの姿を見た時、あまりの可愛さにハグしたくなりました!(笑)
> 確かに!!やばいです(>-<)
> あの被り方がポイントですよね。チェッカーズのフミヤを思い出しました。
> 私はあの写真が欲しいです!!存在しないのですけどね~。
> 今度、またMOTORWORKSでやって欲しいと思います。


あれは驚きましたね。まるでやんちゃな小学生のようでした(それは言い過ぎ)
たしかに画像は存在しませんね。もしあのときメモカぴあがあれば!むふっ。
もうすぐ不惑の歳とは思えぬ若々しい健一先生なのです。ちなみに吉沢秋絵も今年40。

> ひろニクルさん、お誕生日おめでとうございます!そして50万ヒットも。凄いです☆
> これからもコツコツ、ひろニクルさんペースで、ずっと続けていって下さいね(^^)!
>
> CD、何かにとり憑かれたかのように毎日リピート中です(誰か助けてー)。
> 今は「Younger Than Yesterday」が、かなりキテます。
> 健一さんボーカルも凄いけど、改めて遠山さんのピアノの存在感に驚嘆してます。
> ホント最強の組み合わせですよね!早くも次回のツアーが楽しみでうずうずしています☆
>
> ハリー☆


ハリーさん、誕生日ありがとうございます!(変な日本語)
先生が歌い続けてくれる限り、できるだけサイトも続けていきたいと思っております。
今後とも末永くびっくり電話をよろしくお願いします。
いやはや「Younger Than Yesterday」は本当に素晴らしいテイクですよね。聴く度に感動。
他には、オーディエンス参加型の「Bye Bye Popsicle」「Lazy Girl」あたりもグッときます。
先生と遠山さんはまさに阿吽の呼吸、目と目で通じ合う関係ですね。最強です。
先日のツアーで披露された「アイネ・クライネ~」がもう一度聴きたい今日この頃・・・。
オフィシャルブートレグとしてiTunes Storeで配信してくれないかなぁ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::L⇔R