:: びっくり日記

行きたいかもメモ

2008.06.10

▽Salyu×SUEMITSU&THE SUEMITH ライブ決定!
http://www.salyu.jp/live/index.html#live52

3年前に曽我部さん×CHARAのライブを観に行ったライブハウス。逗子の海岸にあります。
あんな小さいところでSalyuの生歌が聴けるのかと思うと全身に鳥肌が立つねじまき鳥ひろニクルですが、
それ以前にまず SUEMITSU&THE SUEMITH って誰?(笑)


■ LIBERTY/Salyu


> はじめまして。しろくまと申します…でも住んでるのは山口です(^^ゞ
> ひろニクルさんのおかげで健一先生の情報がたくさんわかって、本当に感謝☆です。
> それにこちらにいらっしゃる健一先生のファンの方はみんな良い方ばかりで、うれしくなります(*^_^*)
> やはり、健一先生のお人柄が引き寄せるのでしょうか。。


山口県にお住まいのしろくまさん、はじめまして。いつもびっくり電話をご愛顧いただきありがとうございます。
実は僕も妻ニクルも「白くま」アイスがすごく好きなんですが、あれも北極ではなく九州名産ですね。
だいぶ昔に読んだ宮本輝の「命の器」というエッセイには、運の悪い人は運の悪い人と出会い、
ヤクザはヤクザと繋がっていき、清らかな心根の人のもとには清らかな心根の人が集まる、
といった内容が書かれていたように記憶しています。
きっと黒沢健一というキーワードで繋がっている人たちは、みんなどこか「黒沢健一」なんです(笑)
↓続き↓

> CD購入特典の「直筆サイン」のこともこちらで知り、即rpmでぽちっと押した一人です。
> 『Younger Than Yesterday』が聴けるなんて感動です(T_T)
> うわー、LIVEで「君虹」やったんですね!個人的に思い出深い大好きな曲です。聴きたかったなー。
> 初メールなのに長くなりました~。これからもひろニクルさんのページ楽しみに拝見します♪


「Younger Than Yesterday」も「RAINDROP TRACES」も本当にライブ映えする名曲ですよね。
他にもまだまだL⇔Rの名曲たちが、控え室で気もそぞろに出番を待っていることでしょう。
ニューアルバム発売の暁にはまたツアーがあると思いますので、その際はしろくまさんもぜひ!

> ひろニクルさん、こんにちは!一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
> 昨年23時49分にメッセージを送らせていただいてから、はや1年が経ちましたか。いやはや光陰矢の如し。
> 指紋はうれしいですよ!!!
> 私、何気に健一先生が生で触った、直筆サインとか、ピックとか、そういうの持ってないんですよ。
> 握手もしたことないですし。だから嬉しかったんですー。
> ブログには書きませんでしたが、粘着部分をそーっと開け、健一スメルまでかいじゃいました…てへ。
> 私みたいな人、いないんですかねぇー。いると思うんですけど…。 おぉより。


おぉさん!ヤバいですよそれは(笑)
さすがに「健一スメル」までいくと僕の理解の及ばぬ倒錯の世界なのでノーコメントです(笑)
まぁ、目黒から西日本にたどり着くまでの間に霧散して、袋の中はすでに無香空間であったと思いますが。
そっか。おぉさんはアンケート読まれても先生とはプラトニック(?)な関係のままだったんですね。
純愛カウントダウン。B級アイドル相川恵里の名曲です。直筆サインは神棚に飾って拝むべしっ。
毎年恒例のひろニクル誕生祭(なにそれ)へのご参加、誠にありがとうございました。

> >そのうち「ニンジンさん」とか「DVDさん」とか言い出したりして
>
> 実際に言ってそうな妻ニクルさんに萌え~★


そんなわけない、と思って「おせん」を観ながら妻ニクルに訊いてみたところ、
「うーん・・・ときどき言ってるかもしれない」だって。マジですか(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/邦楽