:: びっくり日記

「Today!」B面上に住む

2008.06.26



「いっそ『Today!』B面上に住んでしまえたなら」というsproutさんの言葉は、ビーチ・ボーイズファンなら誰もが共感できるものです。

もし本当に「Today!」のB面に住めるのであれば、僕は「She Knows Me Too Well」という小さな部屋に住みたいです。
でも健一先生もmusicshelfのプレイリストで「She Knows~」を選んでいたので、どちらが住人になるか揉めるかもしれません。
そのときはじゃんけんで決める予定です。かつてじゃんけん業界を惑乱させた歌舞伎町の異才、黒沢じゃん健一との対決再びです。
万が一それでも勝負がつかなかった場合には、お互い固い握手を交わし、ルームメイトとして仲良く共同生活を送りたいと思います。
「勝負がつかないじゃんけん」というのは、つまり「あい、こで、しょ」のエンドレスリピートで二人とも腱鞘炎になるような状態を指します。

機会があれば、「LIVE without electricity」マンションの39号室にも住んでみたいです。新築なのに電気は通っていないそうです。


■ 聖なる館/Led Zeppelin


> いつかは旦那さんのお手製お弁当を渡される時が来るのを密かに期待している妻ニクルさんがいる様に思えます。
> さあ、おせんが終わった今、君が料理教室に通う番だ!!!


誠に恥ずかしい話なのですが、僕はリンゴの皮も剥けず、チャーハンの素を使ってもチャーハンが作れません。
この驚くべき料理音痴っぷりはある意味「才能」ではないかと大きな勘違いをしている今日この頃であります。
たしかに男の料理ってかっこいいですよね。一念発起して教室に通おうかなぁ。ベターホーム?ABC?XTC?

> ひろニクルさんこんにちは。埼玉県のアケサトです。さて、28日のインストアイベントが迫ってきております。
> せっかくですから機会があれば、ひろニクルさん&妻ニクルさんのところにご挨拶に伺いたいと思っております。
> 何か当日の目印みたいなもの、ありますか? 私は…まだ未定です(苦笑)
> が、ワインレッドの合皮ショルダーバッグを斜めがけにして来るのはほぼ確実です。
> 極端ななで肩なので、斜めがけにしないとバッグが肩からずり落ちるのです(涙)


僕たちの目印は丸顔です。この顔にピンと来たら110番!お気軽に声をかけて下さいね。
ワインレッドの合皮ショルダーバッグを持っている黒沢ファンは全国に結構いるのではないかと睨んでいます。
実は僕も妻ニクルもなで肩(あ、これも目印?)なので、アケサトさんのお悩みはよくわかりますよー。
例えばトートバッグってすごく好きなんですが、すぐに滑落するので何度も肩に掛けなおさなきゃいけない。
それが煩雑に思えて、結局リュックサックか斜めがけできるショルダーバッグを選択してしまうんですよね。むむむ。
・・・先生との握手会では極度の緊張で怒り肩になってしまいそうですが(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys