:: びっくり日記

あの時代

2008.07.01



「夜のヒットスタジオ」がフジテレビ721で再放送されているという話は以前もしましたが、
いまは本家から派生したロック系の「ヒットスタジオR&N」という番組が放送中なのです。
先日はXが出演した回が放送され、「ENDLESS RAIN」と「紅」を歌っていました(髪立ててた)

そして番組サイトで明日オンエアの第13回(1990/3/23放送分)の出演者を確認してみると、
約半分がイカ天・ホコ天出身バンドというリスキーなラインナップで、僕は心がときめいてしまいました(笑)

+ + + + +
NORMA JEAN / GET A CHANCE!!
KATZE / Good Times Bad Times
THE 家元 / 千代の富士
THE FUSE / Boys&Girls
NIGHT HAWKS / STAY ALIVE
Go-BANG'S / 無敵のビーナス→間接キッスに御用心(メドレー)
THE POGO / 1990(待ちわびた時)
GWINKO / us
+ + + + +

そんなわけで、バンドブームと呼ばれた「あの時代」に思いを馳せながら、
再結成紅白歌合戦の馬鹿馬鹿しさを自嘲気味に笑う文月はじまりの夜なのです。


■ 愛・オーランド/AURA


> こんばんは。やぎ☆彡です。
> 本日は当方のブログにコメントいただきましてありがとうございました!
> なかなか行きたくてもすべてのライブには行けないので、そんなときは困ったときの「びっくり電話」さんで、
> 実はこれまでも時々覗かせていただいてました(読み逃げすみません;汗)
> 今回のインストアライブ&握手会は後ろの方で聞いていたので、
> 大事なMCに曖昧な記憶の部分があり、「あぁ、そう言ってたんだぁ!」とスッキリできました(笑)
> ありがとうございます♪ これからも楽しみにしてますので、どうぞ宜しく!


やぎ☆彡さん、メッセージありがとうございます!
お名前の「彡」がどうやって出すのかわからないので必死にコピペしているひろニクルです。
読み逃げだなんてとんでもありません。しがない1ファンサイトですからどうぞご自由に楽しんで下さい。
今回ライブレポは「ノーミュージック、ノーメモライズ」で、僕と妻ニクルの記憶力をフル稼働させて書きました。
まったく正確性と具体性に欠くので、当日の雰囲気だけでも思い出していただければ嬉しいです。
またブログにもお邪魔させていただきますね。今後ともよろしくお願いします☆彡(←コピペ)

> ひろニクル様いつもライブレポありがとうございます。お疲れ様です。
> 私も無事にタワレコ握手会行ってきました。
> うちにとっては1年365日あるのに6月28日に大切な日が重なってしまい(涙)皆に迷惑かけたけど・・
> みんなの(もちろん健ちゃんも)ありがたさがわかった大切な1日でした。
> 友達はBABYBACKが大好きで。とても喜んでいて私も幸せな気分になりました。


おそらくそのお友達が、やぎ☆彡さんでしょうか?(笑)
いやはや「BABY BACK」はすごい人気です。インパクトも大きかったですし、ライブのハイライトでしたね。
果たしてこの曲を書いた当時の黒沢少年は、こんなにも愛され続ける名曲になると想像していたでしょうか。
そう、大切な用事ってなぜか重なるんですよね。不思議です。でも無事に先生と会えてよかったですね。
↓続き↓

> 関係ないのですが私も奥さんのバッグ見ました。
> イベント終わり、新宿で2人で手をつないで歩いている時(笑)
> バッグはもちろんだけどいつも妻ニクルさんに一目ぼれです~。私も、ああなりたい!
> ひろニクルさんとライバル(え?ライバルになってない?)ってことで。妻ニクルさんによろしくです。
> ではでは。埼玉のまなぞうより。


お、またもや猫ちゃんバッグ目撃談が(笑)
でも結構プリントが小さいので、近くで見ないとわかりにくい柄じゃないかと思うんですよね。
妻ニクルは毎日スーパーに持参してお買い物バッグとしても使っています。エコなネコなのです。
また次の機会がありましたら、恋敵(?)のまなぞうさんにもご挨拶させて下さい。よろしくお願いします。

> こんにちは。らいむです。タワレコイベントも無事終わりましたね。
> 一抹の寂しさも感じますが、ともあれ素敵な時間が過ごせましたことに「先生、感謝です!」
>
> ひろニクルさまと奥さま、遠くから拝見いたしました(多分)
> 握手会のとき、おふたりでステージに上がられましたよね。
> それまで神妙な笑顔だった健一さんが、
> 「おお、旧知に会った!」という感じで一気に表情をやわらかくしておられましたよ。
>
> 健一さんは、私の図々しいお願いも聞いてくださいました。右手で握手、左手にも握手。
> 帰りの電車では、その10秒ほどを何度も何度も繰り返す脳内再生マシーンになっていました。。。


らいむさん、インストア参加お疲れ様でした!メッセージありがとうございます。
ツアーもインストアも終わり、いまのところ今後の予定もないようですし、たしかに一抹の寂しさはありますね。
とりあえずは、L⇔RのDVD、そして先生の4thソロアルバムをじっと待つしかないでしょう。
うわー、"L⇔R握手"は左利きのらいむさんならではの秘技ですね。右と左で2度おいしい・・・(笑)
イメージが鮮明なうちに脳内反復することで記憶は定着し、経験を所有することができます。反復あるのみです!



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画