:: びっくり日記

ポリスターの逆襲2008

2008.10.10

おなじみ、ななしのさんblog(みんな「以外」のうた)にて、スパイラル・ライフのCD再発情報ゲット。

奇跡のBOXセット、単品DVDに続き、今年12月にオリジナルアルバム復刻です。しかもSHM-CDだって。
SHM-CDという新規格については、以前「SHM-CDで10ccを聴く」というタイトルの日記で触れましたが、
正直なところ、劇的な音質向上は期待しないほうがいいです。リマスタリングされるなら話は別ですが。
そしてスパイラルの他にも小山田くん関連の名盤が、同じく12月にSHM-CDで再発。どうしたポリスター!

:: 2008年12月、スパイラル・ライフ SHM-CD化作品一覧
:: 2008年12月、フリッパーズ・ギター/コーネリアス SHM-CD化作品一覧

フリッパーズはやはり1stと2ndのみ。2006年の紙ジャケリイシューの際も3rd再発は叶わなかった。
で、コーネリアスの再発タイトルは「point」のみ。えええぇぇぇー、なぜいきなりそこへ?(笑)
何か理由があるんだろうけど、どうせSHM-CD化するなら順番通りにリイシューしてほしい気も。

あ、こちらはSHM-CDじゃないみたいだけど、ポリスター時代のAIRの旧作も再発とのこと。ほー。


・・・で、


エル・アールは?


■ 無風状態/はっぴいえんど


> 6周年なんですね~!
> 情報収集し、更新し続けるのは本当に大変だと思います。パソコンって結構時間取られますし。
> おかげで様々なクロケン情報を得られているので、とても感謝してます!! 
> これからもお世話になると思いますので、どうぞお体に気をつけて頑張ってください♪
> ちゃんちゃこりん より


メッセージありがとうございます!健康第一でがんばりまーす。
この6年間、ほとんど先生に対する熱情だけを燃料に走り続けてきました。
このあたりで一旦休憩したいところですが、先生も新作レコーディング中とのことで、
どうやら「びっくり電話」もまだまだ休めそうにありません(笑)
と、まぁ、こんな感じにいまひとつ冴えないサイトではありますが、
ちゃんちゃこりんさんのクロケンライフに少しでも役立っているのなら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::POLYSTAR出身の方々