:: びっくり日記

ミステリー・ガール

2008.11.13



かつて吉祥寺界隈を騒然とさせた幻の星バス。
みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか。

本日、千駄ヶ谷駅前で運命的な再会を果たしました。
以前は関東バス所属でしたが、現在は都バス所属のようです。
星バスに願い事をするとかなうといわれています。
というわけでみなさんにも画像で幸運をおすそわけ。拝め拝め。



夕方からは日本橋→中野と客先を訪問してそのまま直帰です。
その後、妻ニクルと待ち合わせて吉祥寺に遊びに行く予定でしたが、
あまりゆっくりできる時間もなさそうだったので、おとなしく中野レコミンツへ。
ロイ・オービソンの「ミステリー・ガール」国内盤を激安購入。



いやー、ホントにジェフ・リン曲って大好き。
トラベリング・ウィルベリーズも、ジョージ・ハリスンの「クラウド・ナイン」も全部好き。
あぁそれなのに。偉大なるビッグ・オーの遺作となったこの「ミステリー・ガール」を、
いままで手に取ることなく生きてきたワタクシはマコトに愚かだったと言わざるを得ません。

ロイ&ジェフ&トム・ペティ共作の名曲「You Got It」、「California Blue」は完全にウィルベリーズだし、
ジョージ・ハリスンがギターで参加した「A Love So Beautiful」も出色の出来ですよね。グレイテスト!

ロイ・オービソンは心筋梗塞で突然逝ってしまったわけで、
この作品には「死んでしまうかもしれない予感」など微塵も感じられません。だからこそ、たまらなく切ない。

あ、僕が買ったのは旧盤で、現行の「ミステリー・ガール」にはボーナストラックが追加されているようです。


■ You Got It/Roy Orbison



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/洋楽