:: びっくり日記

名古屋の朝と岐阜の夜

2008.11.29



コメダでモーニング。トーストとゆで玉子のサービス。
そしてシロノワール初体験。デニッシュが美味しーい。
 
名鉄に乗って岐阜を目指します。どの電車に乗ればいいのかよくわからず。
間違って犬山経由の岐阜行きに乗るところでしたよ。危ない危ない・・・。
ところで名古屋の駅員の態度はちょっとクールだと思うのは気のせいでしょうか。

岐阜に到着してホテルに荷を預け、目的地である県図書館を目指します。
バス路線が工事中で、やむなくタクシー乗車。駅から意外と距離があるんですねー。

作家・堀江敏幸氏による1時間ほどの講演。テーマは「小島信夫の作風について」。
講演終了後、今回の岐阜訪問の最大の目的である小島信夫展をじっくり楽しみました。
こじのぶファン垂涎の展示品、貴重な資料などが数多く並び、興味は尽きません。
郷土だからこそ実現可能だったであろう充実した内容の企画展示だったと思います。
講演と展示のレポ及び感想は、管理人の別ブログ「小島信夫が気になって」にアップしました。

図書館前から、ふれあいバス(無料のマイクロバス)に乗って西岐阜駅へ移動しました。
岐阜駅の隣駅にもかかわらずそこはかとなく漂うローカル感・・・。駅前には駅があるだけ(笑)
でも橋上から眺める夕日がすごいキレイで感激しました。JRに乗って岐阜へ戻り、一旦ホテルへ。



その後、岐阜在住のクロケン友達とお食事。やっほーい。
年末歌い納めのときに初めてお会いして、そのときは立ち話程度だったんですが、
お互いに共通の「別格」(もちろん健一先生のことです)があると、なんというか、
ずっと前から知り合いのような、そんな感覚ですぐに打ち解けられるから不思議ですよね。
それにしても、先日のカレーうどんの会に続き、
また僕たち夫婦の馴れ初めについて話すことになろうとは思いませんでした(笑)

楽しい岐阜の夜になりました。本当にありがとうございました。

先生、岐阜にもこんなに素敵なファンがいるんですから、
ぜひとも次のツアーではライブ・アット・岐阜を実現させて下さい。
もう東名阪で満足する時代は終わりました。これからは東名阪+岐ですよ。

▽TOUR with "Rock'n Roll Band" 2009(仮)
:: 東京
:: 名古屋
:: 大阪
:: 岐阜(追加公演)


■ 方舟/黒沢健一


> オフィシャルのfeatureがレコーディング風景に更新されてますね♪
> ベースはきーちゃん☆ それにしても堀くん顔がぽっちゃり??(笑)
>
> 岡山のとみでした。


おぉ、ホントだー。とみさん、情報ありがとうございました!
堀くんは顔の輪郭よりも、まずその日焼けっぷりに驚きました(笑)
そしてレコーディング風景をガン見する僕のニヤけっぷりにも驚きました。

> レコーディングにき、き、き、きーちゃん!!ビックリしちゃいました。
> 順調にいってるみたいで安心ですね(とりあえずは・・・)
> また嬉しくてここにコメントしちゃいました~(笑)


きーちゃん参加はちょっと予想していなかったです。サプライズ!
実際にスタジオで音を出してるわけで、ここまで来ればさすがにもう大丈夫でしょう。
あとはいよいよリリースを待つだけですねー。また嬉しいときはコメント下さい(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張