:: びっくり日記

READER'S POP POLL 2008 投票受付開始

2008.12.05

お待たせしました!(誰も待ってない)
今年もまたREADER'S POP POLLの季節がやってまいりました!

はてさて、READER'S POP POLLとは何ぞや?
ま、読んで字のごとく、そのまんまの意味なんですけど、
びっくり電話にご訪問いただいているみなさんによる投票企画でして、
みなさんにとっての年間BESTを教えて下さいという趣旨のコーナーです。
また、びっくり電話がスタートした2002年から続く長寿コンテンツでもあります。

部門は、BEST MUSICIAN、BEST LIVE、BEST SONG、BEST ALBUM、
そして、ご要望のありましたBEST DVD部門を今年は新設しました。

さすがに健一先生の年内ライブはもうないだろうと僕は思っていたのですが、
ここにきて突然「SEAT AND MUSIC 2008」の開催が決まったということで、
BEST LIVEは「TOUR without electricity 2008 @横浜赤レンガ」になるのか、
それとも「SEAT AND MUSIC 2008 @お台場」になるのか全くわからなくなりました。

皆様から投票いただいた内容については、
びっくりコンテンツ内「READER'S POP POLL 2008」にて随時公開させていただきます。
しかし、管理人が手動でコピペするという大変精密なプログラムを採用しておりますので、
まれに更新が遅くなる場合があるかもしれませんが、どうか気長にお待ち下さい・・・。
投票フォームは以下リンクからお気軽にどうぞ。ぜひ貴重な一票をよろしくお願いします!

:: READER'S POP POLL 2008 投票フォーム


■ とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN


> > Tシャツの生地が薄くなった件は、なぜだか笑ってしまいました(笑)
>
> いや、笑い事じゃないんだって(笑)
> 透けるんだもん。白Tなんか着た日には女性は大変ですよ。まったく薄いのはか(略
>
> ES-335はもう売ったんじゃないかな。下手するとジャガーとかも売ってるかも。
> Everything~がジャガーじゃなかったから。
> まあ、あとショックなのは「24years old」のインプロカットがねぇ。
> 佐野・渡辺・車谷で延々インプロやってるのがカッコ良かったのに。


インプロのあの緊張感、あれこそライブだったよね(過去形なのが哀しい)
AIRの曲は曲ごとにギターの音色でかっちりと印象が決められているから、
代替ギターで弾かれると違和感あり。ジャガーじゃない「Everything~」って・・・。
Tシャツの件ですが、いまはもう汗だくになるようなライブじゃないんだから、
Tシャツの生地が多少薄くなったところで透けやしないと思うのですが(笑)

> ちなみに新ベースはくろすたん(愛称)だそうです。
> しょこたん関係とか色々やってて曲も提供してるのでチャートにも食い込んでます。
> 即ちAIRやるとメインより印税額が(略


くろすたん?知らないなぁ。レキソタンみたいな愛称ですね。昔飲んでました。

> > ようやく本当の意味で「AIR」がソロ・プロジェクトになろうとしているのかな。
>
> インタビューされる機会があったならまたあの名言が(笑)


1. 本当の意味でのデビューアルバム
2. 大陸的

> やっほーい!!
> 岐阜公演ではクロケンバッチを付けていないと入場出来ませんのでお気をつけ下さい(笑)
> (手作りも可。)


なんと、岐阜ではそんなIDチェックがあるんですかー!?

この伝説のクロケンバッジ、すごい気に入って一時期カバンにつけて歩いておりましたが、
いまは自宅金庫の中に大切に保管されております。岐阜公演の前に出庫しなきゃ!

> ▽TOUR with "Rock'n Roll Band"" 2009(仮)
>
> ↑予知ですか!?笑
>
> 旅に出たい!!けど、お仕事の行き先がどうなるかわからないので、
> ツアー遠征・・・行きたい・・・・初詣のネガイゴトは決まりましたね。ザ・神頼み。


今回は久しぶりにバンド形式でのツアーということなので、
新曲のタイトルにもなった「Rock'n Roll Band」という言葉はフィットするかな、と。
「Kurosawa Kenichi TOUR 2009 "方舟"」でも可。すごい遠くまで行きそうな感じ(笑)
ま、無難に考えたら「Kurosawa Kenichi TOUR 2009 "Focus"」なのかな、やっぱり。
初詣どこ行こうかなー。クロサワジンジャとかないかな。色々と頼みたいことあるんだけど(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB