:: びっくり日記

テレ朝チャンネル

2008.12.23

テレ朝チャンネル(月額600円)に加入しようかどうか迷っています。
面白そうな番組が色々あるんですよねー。

まず、「あばれはっちゃく」。・・・え、知らない?鼻づまりですよ、鼻づまり。
在りし日の名優・東野英心の怪演をもう一度観てみたいぞ。
プロレスファンとしては、やはり「ワールドプロレスリング クラシックス」も必見でしょう。
サルマン・ハシミコフの必殺技、水車落としをもう一度観てみたいぞ。

そして、なにはともあれテレ朝チャンネルのドル箱といえばTVアニメシリーズ。
放送中のアニメ番組一覧をご覧下さい。歴史的傑作の宝庫ですね。めまいがしそうです。
夢戦士ウイングマン、オヨネコぶ~にゃん、フクちゃん(シンエイアニメの隠れた名作)、
さらに言わずもがな、エスパー魔美、パーマン、オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、
プロゴルファー猿、ウルトラBなど、ファン感涙の藤子不二雄アニメ黄金のラインナップ!

全然関係ないけど、先日ミスタードーナツでテーブルの上にドーナツを積み上げたまま、
「ウルトラB」のコミックスをニヤニヤ読み耽っている男性を目撃しました。
ドーナツ食べる手も止まるほどの面白さ!

しかしアニメの充実ぶりとは正反対に、テレ朝チャンネルは音楽系がショボすぎる・・・。
音楽番組一覧を確認しても、はっきり言って見たいのなんてひとつもありません。
僕は「夜のヒットスタジオ」再放送を観るためにフジテレビ721と契約しているくらいで、
願わくばテレ朝チャンネルにも、過去の「ミュージックステーション」再放送を実現してほしい。
それが無理なら・・・うーん、とりあえず富澤一誠の「Mの黙示録」あたりでもいいのでぜひ(笑)


■ Look At Me, Look At You/The Association


> 眠る大二仙人…!!!
>
> むきゃー!!!!
>
> ありがとうございます。笑
>
> 初めて 楽器の人をかっこいいと思わせてくれたのが 大二さんでした。
> 確か AXにて。
>
> それまで 歌う人以外で かっこいいってなかったんですよね…
> 秀樹くん きーちゃんですら なかったのです。笑
>
> 大二さん お変わりないようで何より。
>
> ふふぅ。


岡井さんのドラムは、ホントにかっこいいですよね。あれはもう理屈じゃないです。
そうそう、Science Ministryの初ライブのとき、外で開場待ちをしている僕らの目の前に、
なんとオリジン弁当の袋を提げた大二仙人が現れ、そのまま楽屋へと消えていきました。
当日、大二仙人の一発目のスネアの音が場内に響いた瞬間、僕は心から感動したのです。
その圧力感、深さ、果敢さ・・・。ひょっとしてカリスマの原動力はオリジン弁当かも?(笑)
四人囃子の活動と並行しながら、トーベンさんとセッションライブしたりしてるみたいなので、
機会があればまたあのドラムを体験したい・・・(最後に観たのは昨年のAIR@日比谷野音



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画