:: びっくり日記

New Year's Greetings

2009.01.05

旧年中はびっくり電話をご愛顧いただきありがとうございました。

2009年は待望の黒沢健一ソロ新作&ツアーも予定されていますし、
先生本人にとってもファンにとっても重要な一年になりそうですね。
僕もますます気合を入れて、サイトの運営に励みたいと思います。

黒沢健一をこっそり応援するサイト、びっくり電話には医療用成分「ヒロニクール」を配合。
1日3回食後なるべく30分以内にご覧下さい。休みたくても休めない、忙しいあなたを応援します。

さて、サイト創設期から細々と続く恒例コンテンツといえばREADER'S POP POLL。
昨年末から受付中の2008年BESTについては、当初「1票」のみで思案に暮れましたが(笑)、
以降ボチボチと投票が増えまして、今回まとめて5票分をアップさせていただきました。
年末年始のお忙しい時期に、投票ありがとうございました。まだまだ絶賛投票受付中です!

僕は最初、BEST LIVEを黒沢健一@横浜赤レンガにしていたんですけど、
色々と考えた挙句、こっそりBEST LIVEを変更しちゃいました・・・(ずるっこ)

それでは本年も、びっくり電話とねじまき鳥ひろニクル&妻ニクルをよろしくお願いします。


■ A New World/BOSTON


> 一足先に・・・・今年一年お疲れ様でした!ありがとう!
> そして、あけましておめでとうございます!(元旦はメールが殺到されると思い、先にご挨拶いたします)
> 今年もびっくり電話にはお世話になりました。情報をいち早く伝える作業はとっても大変なことだと思います。
> でもその努力のおかげで健一さんの情報を得ることが出来、とても感謝しています!
> メッセージにも返事のコメントをまめにしてくださり、嬉しいです!
> いや~、ホントにお世話になってます。ありがとうございます!
> 来年もお体に気をつけて(体調良くなりました?)頑張ってくださいね^^
>
> ちゃんちゃこりんより


いやー絶対にメール殺到なんてしないのでいつでも大丈夫です(笑)
びっくり電話に過分なるお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。しみじみ。
2009年も公式サイトにぴたっと張り付き、不屈のオコボレ精神で頑張ります(笑)
ちゃんちゃこりんさんのブログも楽しませていただきました。今後ともよろしくお願いします。

> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。12/27のライブ、お疲れ様でした。
> 感想を一言で言うと。「天国って、お台場にあったのね。」な心境でございます。
> うっかり座った場所がえげつないくらい良い席(ステージの真横。距離近すぎ(汗))
> だったため、自分も同じステージに立ってるような錯覚に陥ることが多々ありました…。
> すごくレアな曲もやってくれたし、もうおなかいっぱい、とっても幸せ。
> 2008年をこんなに素敵に締めくくることが出来てすごく嬉しい限りです。2009年もいい年でありますように。
> ひろニクルさん・妻ニクルさんにおかれましても、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。


カルカル参加おつかれさまでした。わはは、たしかにあれはえげつない席です(笑)
天国に一番近いスペシャルシートでしょう。先生もギター弾きながら接近してましたもんね。
プレミアムな機会になったようで本当によかったですね。今年もよろしくお願いします。

> ひろニクルさん、カルカルのセットリスト&レポ、嬉しいです!
> いきなりの「SPEAK EAZY」!そして怒涛の「LAND OF RICHES」!
> これは凄いですねー。いやー、参りました!って感じです。
> 来年のツアーでも、ぜひやって欲しいー。切な系な新曲とゆーのも、気になります。
> アルバムにも収録されるのかな?楽しみです♪
>
> それでは手短ですが^^;)、ホントにどうもありがとうございました(^^)!
> よいお年をーー。
> ハリー☆


ハリーさん、旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
「SPEAK EAZY」はNEW VOICESツアーでも演奏されなかったレア曲ですもんね。大好きな曲です。
記憶が曖昧ですが、やっぱり「LAND OF RICHES」は1と2がゴチャゴチャだったと思います(笑)
だからセットリスト表記も「LAND OF RICHES」としか書きようがないんですよね(笑)
新曲は、すーっと流れていく四万十川(海苔が美味い)の清流のような美しい哀メロ。控えめで柔らかい。

> あー!!
> Helpless!!あったかもしれません!!
>
> いつも 
> あー!!
> って思うんですけど、
> 聞いたことある!って思う時点で、成長はしてると思うんですけど、
> 引き出しから取り出せないって事はまだまだ修行が足りないってことですね。。
>
> THE 愛!!!
> な レポート ありがとうございました。
>
> ルーツへの道はまだ遠い某所管理人より。


オリジナルの曲名がパッと頭に浮かぶかどうかは慣れと鍛錬です。僕は健'zで鍛えられました(笑)
いまさら言うまでもなく、先生のライブにはあまりにもさりげなく洋楽的な意匠が凝らされていて、
ルーツフェチにとっては一時たりとも気が抜けないわけですね。常に「外側」への広がりがある。
THE 変!!!なライブレポになっていないか心配なので、一度もレポ読み返しておりません(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB