:: びっくり日記

Concert Tonight

2009.02.25



タワレコ新宿店で健一先生の「Focus」を予約してから帰宅すると、
Amazonからブライアン・ウィルソンのDVD「That Lucky Old Sun」が届いていました。



きゃー!ブ、ブライアーーーーン!(絶叫)

いきいきした表情で、本当に楽しそう。

1) キャピトルスタジオでの「That Lucky Old Sun」全曲再現ライブ
2) 1時間を越える長編ドキュメンタリー映像

このDVDのメインコンテンツは上記の2つ。
まだドキュメンタリーは観てないんですが、ボーナス映像も大充実です。
メイキング、対談、Webで公開されたYahoo!ライブ、観客との感動的なQ&A。
ブライアン本人による曲目解説、フォトギャラリーなど、感動に打ち震える内容です。
とにかく一気に観ることができないほどのボリュームなので少しずつ堪能しようかと。

永久保存版!


■ Going Home/Brian Wilson


> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。KKインフォに関する話の続きです。
> あの後Yahooのアドレスへと登録変更をお願いしたところ、やっと!インフォメールが届きました。
> DTIへのメール不着に関しては根本的な解決になっていませんが(汗)
> というわけで、Yahooのメールアドレスだと大丈夫なようです。
> メールが届かなくなった方に関しては、参考になれば。


アケサトさん、ご報告ありがとうございます。無事にメール配信されるようになって一安心ですね。
ま、DTI問題はともかく、とりあえずYahoo!メールはこれで「実績アリ」ということですね。うむ。

> ご無沙汰しております。しょこです。
> 私はインフォメーションメールをhotmailで登録していますが届いています。
> といいますか、去年末まではrpmからの情報メールが届いていたのですが、
> 以降も情報が欲しければk-kインフォメーションメールに統一するとのことでしたので、
> 指定のアドレスにメールを送ったのですが、昨年末以降届かなくなっていました。
> 先日登録されていなければ登録をお願いしますと問い合わせのメールを送ったら、
> すぐに反映されてhotmail宛でk-kメールが届くようになりました。
> hotmailユーザーへの問いかけがありましたので、自分の場合を書いてみました~。


しょこさん、ご報告ありがとうございます。hotmailも大丈夫なんですね。
僕のGmailも問題ないので、G-Y-Hといった代表的なWebメール系は心配ないようです。
でもしょこさんのようにKKインフォへの移行がうまくいかなかったという事例はときどき耳にします。
いまだにKKインフォ不着の方がいらっしゃいましたら、rpmに問い合わせてみることをおすすめします。

> ひろニクルさんこんばんは、はなです。
> 健ちゃんのインストアが決まりましたね。新宿は菊池さんと2人でとのこと。
> 私の中で健ちゃんライブの一番のお気に入りのひとつが名古屋のイベントなので、
> とても気になります。


はなさん、メッセージありがとうございます。今回もまたインストアイベント決まりましたね。
東京と大阪ではセットリストも変わりそうな気がします。どちらも参加したいけど大阪は無理だー。
きくっちゃんと2人で出演した2002年の名古屋は最高でしたね。僕も思い出深いライブのひとつです。
「TRASH」「COWLICK」が演奏されたのは、後にも先にもあのイベントだけなんです。今回もしかして…。

> わーい。
> わたしもオフサイド分かりません。
> 妻ニクルさんもですか?
>
> というか、こんな公の場でバトン、
> ありがとうございます 笑
>
> カレーの羅列が圧巻です。
> カレー好きも 先生の影響ですか?


僕の病的なカレー好きは幼少期からですね。
たしか健一先生も「LEE」の辛さウン十倍とかにハマってたんでしたっけ?
妻ニクルはJリーグ開幕戦を国立競技場で観戦したほどの筋金入りなので、
オフサイドのルールはしっかり理解していると思われます(笑)
ちなみにやっぱり健一先生はオフサイド知らないみたいです。
2003年の「健'zとあそぼう!」で次のようなやりとりが…。

健一 「サッカーならなんとなくルールわかりますよ。」
健太 「え?マジ!? オフサイドって知ってる?」
健一 「知らない。」



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys