:: びっくり日記

風花

2009.05.08


:: 風花 e.p. / 4th EP / 2009.5.2 ::

1. 風花
2. ラフロイル -day after day-
3. まちびと

electra_electro.(エレクトラ・エレクトロ)待望の新曲がリリースされました。
それぞれの楽曲が「二人」の風景を柔らかく描き出す、素晴らしきコンセプトe.p.です。
さらに、2ndアルバムもいよいよ完成間近と風の便りに聞いております。視界は良好!


■ まちびと/electra_electro.


> 遅くなりましたが、ハンパントークイヴェントレポ、どうもありがとうございました♪
> 自分とこのブログで感想書いてから、こちらに書き込みしようかと思っていたのですが、
> 何故かブログの記事がアップ出来ず(涙)。また後日アップしてみます。
>
> 私もあのイヴェント以来、英国ポップスの大波がどかーんと押し寄せて来て、
> 昔買った「Love Letters from Lennon=McCartney」ていう、レノン=マッカートニーが
> 他のミュージシャンに提供した作品を集めたオムニバス盤を引っぱり出してリピートしてます。
> それを聴いているうちに、Billy J Kramar & The Dakotasの曲が凄く気になって、
> 遂に中古でベスト盤をお買い上げしちゃいました。


相変わらず僕もブリティッシュ・ビートの大波に溺れかけています(笑)
「ラブ・レターズ」はCD文庫シリーズの企画盤ですよね。僕は持ってませんが便利なCDだと思います。
Billy J Kramar & The Dakotas、Peter & Gordon、The Fourmostなどのレノン=マッカートニー曲を
バラバラに収集するのってやっぱり大変ですからね。現在では貴重盤のようです。大切にして下さい!
コアなファンからは駄曲扱いされるけど(笑)、僕は「I'll Be On My Way」のホッとする感じが結構好きです。
↓続き↓

> そして、スプーンフルの「Hums of the Lovin' Spoonful」も中古で捕獲☆
> ニクルさんお勧めの輸入盤も惹かれたのですが、解説を読みたかったので国内盤にしました。
> このアルバム、いいですね!今までベスト盤でしか聴いてなかったのが後悔…。
> 英国ポップスの波と同時進行で、スプーンフルの波もきている今日この頃です。


おぉぉ、スプーンフル大人気(笑)
3rdの国内盤を購入されたんですね!中盤以降はホントに非の打ち所がない大傑作だと思います。
たしかにベスト盤が多すぎますよね。それだけ長くリスナーに愛され続けている証拠とも言えますが。
実は僕も最初に買ったスプーンフルのCDもベスト盤でした。ライノが編纂した26曲入りアンソロジー。
でもベスト盤を聴いてもピンと来なかったんです。オリジナルアルバムで初めて彼らの魅力がわかりました。
↓続き↓

> 話が前後しちゃいますが、ハンパンの2人…いや2匹(笑)、キュートでしたね♪
> CHABOさんがいい感じでアシストして下さって。楽しかったです。
> 撮影会は残念ながら参加出来なかったのですが、お友達から写真を貰いました。
> あの不思議な踊り、生で観たかったなー(^^)


インストアお疲れ様でした。撮影会は残念でしたね。でもあのトーク聞けただけでも価値はありますよね。
大御所なのに飾らないCHABOさんのかっこよさ。そして、気遣いのできるとても優しい方だなぁと感じました。
要所要所でハンパンに質問を振って、ファンが聞きたいであろうエピソードを巧みに引き出したり。いやー。
忘れがちですが、健一先生の司会進行もScience Ministryのインストア時と比べると板についてきました。
撮影会の踊りはドラクエの泥人形もびっくりの「ふしぎなおどり」でしたよ。観客のMPが吸い取られたかも(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::electra_electro.