:: びっくり日記

マタニティ&ベビーフェスタ2009

2009.05.09



マタニティ&ベビーフェスタ2009@東京ビッグサイトに行ってきました。

出展企業からサンプルをもらったり試食をしたり、様々な体験コーナーがあったり。
しかしなんといっても一番の目的は「3D超音波コーナー」でした。3Dですよ3D!
病院で見る超音波と違って立体画像なので、赤ちゃんの凹凸までよくわかるのです。

人気コーナーなので完全抽選制でしたが、日頃の行いが良いので(?)見事当選!
お腹の中のベビニクル(立体)とご対面です。いやー、ちょっと感動しましたね。
さらに静止画なら写真撮影しても良いということだったので、
モニターに映る就寝中のベビニクルの姿を携帯カメラで激写!激写!激写!

・・・正直、ハンパンのときより緊張しました(笑)

+ + + + +

TOPページからお越しいただいている方はもうお気づきかと思いますが、
「黒沢健一のPOPの焦点」にあやかり、「ひろニクルのPOPの焦点」を公開しました(笑)
ざっと思いつくままタイトルを挙げていったら洋楽邦楽あわせて30枚以上になってしまい、
それじゃ全然「焦点」じゃないじゃん!というわけで、厳選を重ねた作品が並んでおります。

公開期間は2009年5月7日~しばらく。


■ You Baby/The Lovin' Spoonful


> 郭公だんごしかしらない。。。

いまや「空飛ぶだんご」の知名度は全国区ですもんねー。
お店ごとにそれぞれ特徴があるので、厳美観光の際にはぜひ食べ比べてみて下さい。
厳美渓は日本百景のひとつですが、同時にだんごファンの聖地でもあります(笑)

> あー、この箸置き!私もGWに大阪のアウトレットで見ました~。
> 餡子がはみ出してるのは気付かなかったなぁ。
> かなり欲しかったけど我慢しましたが…。買えば良かったかも(笑)
> 大阪のお店にはみたらし団子の箸置きもありましたよ♪


あ、新宿のお店でもみたらし団子の箸置きと一緒に並んでいました(笑)
アウトレットということは一般店より少しお買い得だったかもしれませんね。
たい焼きは焼き色や餡子のはみ出し具合など、ひとつひとつ微妙に表情が違うので、
妻ニクルと思わず真剣に選んじゃいました。次はみたらし団子も欲しいところ。
箸置きってそんなにたくさんあっても使う機会はあまりないと思うんですけど、
かわいいし価格もお手頃なので、つい買っちゃうんですよね(参考:ゾウの箸置き購入記



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル