:: びっくり日記

初めての錦糸町(2日目)

2009.06.07



これがウワサのうまい棒ビル(駄菓子屋)だー!
錦糸町は、うまい棒メーカー「やおきん」の地元なんですよね。



こんなにもりもり買っても500円!



ベビーザらスで抱っこひもをあれこれ試着。

プレパパの僕の心は、ベビービョルンにフォーカスされました!
人形(重さがリアル)を抱っこしただけなんだけど、ちょっときゅんとした(笑)


■ Someone Told Me/Marshall Crenshaw


> こんばんは。動物写真家の岩合光昭さん好きなもので、
> しろネコの写真にクラっときてしまいました、山口のしろくまです。
>
> ネコはなかなか写真をとらせてくれないんですよね。
> 昔飼っていたにゃんこも、カメラを向けるだけで嫌がってました。
> よくぞ一瞬をとらえられましたねー(感心)
>
> あ!思わぬ運の巡りあわせで、夏にライブ決定ですね!!!
> 中村貴子さんのブログを読んで、健一先生にますます惚れました☆


しろくまさんこんばんは。お返事が遅くなりましてすみません。
ネコは敏感ですよね。なるべく気配を消して、自分もネコになった気持ちで近づきます。
ただ、観光地化している根津や谷中界隈のネコは人間に慣れすぎていて逆にコワい(笑)
イベント決定しましたね。貴子さんの直感力と先生の男気。タイミング。運命めいたものさえ感じられます。
代打ということで、対バンもやや毛色の違う感じですが、それもまたMIXUPらしいといえるかもしれません。

> 埼玉県のアケサトです。どうも。
> オフィシャルのfeature見ました。あれは…湯呑み、なのか?(笑)
> 底に人の顔が見えるのは、私の幻覚か???


幻覚です(笑)
流麗なKKサインもさすがに形無しですが、とりあえず美味しいお茶は飲めそうです。

> ひろニクルさん、こんにちは。
> 5/24、MIXUPに健一さんが電話で出演してました!(なんとなく気になって聞いていたら突然で驚きました)
> もし、お聞きになられていない場合のためちょっとレポ的?に書いてしまったのですが。。ご報告と感想です。
>
> 急遽参戦の話の後、「Grow」をかけてくれました。3時すぎ電話出演(生放送じゃないですよね?)
> 貴子さんからお話を頂いて、弾き語りで何か出来るかなと考えていた。
> 7月はツアーが多いから他のメンバーどうかなと連絡したら、皆ちょうどその日が空いていたとのこと。
> 特に木下は前日まで遠くにいて、その日だけたまたま東京に戻って来ていると。
> 貴子さんは何か運命を感じるねと言っていました。
> GO!GO!7188さん、早く治るといいですね。代役として、がんばらせて頂きます!ということでした。
> 自分に何か出来れば。と何度も言っていたのが印象的。
>
> 貴子さんのHPにもあったけど、そんな心優しい健一さん。。惚れ直してしまうお話ですね♪
> そして、健一ファンで良かったと改めて思いました。
> GO!GO!7188さんの代わり以上にがんばるでしょう!!なんてったって、黒沢健一ですから!
>
> 健一さんの湯のみ。。。確かに飲みにくそうな厚みがあります。
> よく見ないと分からないけど、底にサインがあるのですね。発表がどきどきします。


うわー、レポありがとうございます!番組は聴き逃してしまったのでとても嬉しいです。
たしかにきーちゃんはパフィーの全国ツアー最終日翌日の参加ですもんね。本当にタフです。
頼もしく、しかし謙虚な姿勢を忘れない先生の心意気はファンとして誇らしい限り。当日が楽しみですね。
湯呑みの独創的フォルムからは、やはり天才肌のひらめきを感じ取ることができるようなできないような(笑)
現在選考作業中とのことですが、最優秀賞の発表はいつになるんでしょうね。ドキドキです!(応募してない)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル