:: びっくり日記

ハナレグミ観覧@NHKトップランナー

2005.01.16

NHK「トップランナー」ハナレグミの観覧へ行ってきました。

ファンクラブから2日くらい前に募集メールが来て、何気なしに応募してみたら当選しちゃったのです。
おととしの健'z観覧と同じ場所に集合して、パスを受け取ります。


太ももにペタっと。

しかし、あれですな。番組収録ってとにかく待ち時間が長いんで、結構疲れますね。
L⇔Rが「HEY! HEY! HEY!」に出演したときの観覧も、さんざん待ちに待たされてライブ1曲で終了だったそうで。
拘束時間の長さの割には充実感に乏しいのが常ですね。ま、タダで見せてもらうんだから文句は言えないけど。

本日のトップランナー、まずはライブ収録から。
スタジオの準備ができるまで廊下で延々と並ばされる。腰が痛い。
放送前のネタバレになるので詳細は伏せますが、久しぶりに観たハナレグミは相変わらず素晴らしかった!
選曲も良かったなぁ。

で、また1時間ほど廊下に並ばされた後は、トーク収録。
本上さんって背が高いのねー。そんなイメージなかったのでびっくり。
トークは、やっぱりハナレ節全開で一般人置き去りの図(笑)
なんとなくタブーとされていた、SUPER BUTTER DOG活動休止の真相にまで触れていて、
なかなかシリアスな空気がスタジオを支配した瞬間もありました。
またゴリゴリのファンクをやるかもしれないと言いつつも、バタ犬の活動再開は当分なさそうな感じかな。ガッカリ。

放送は2月6日19:00~。再放送は10日24:00~です。
先日のMOTORWORKS生中継では、哀愁漂う男の背中を全国の視聴者の前に晒した僕ですが、
今回も背後でカメラがうねうね動いていたので、嫌な予感120%。
ちなみに翌週のゲストは阿佐ヶ谷スパイダースの長塚くん。こちらも必見ですね。

観覧の後は、カラオケパセラで新年歌い初め。僕の選曲はこんな感じ。

1. Diary / Bread
2. 夏のペーパーバック / 大滝詠一
3. ダメージ / バービーボーイズ
4. Knockin' On Your Door / L⇔R
5. Bohemian Rhapsody / Queen
6. スプリンクラー / 山下達郎

ご覧の通り、すべて20世紀の曲であります。
一番新しいのが“Knockin'~"だもんなぁ。新しい曲なんて全然知らない。
オレンジレンジとか歌って女の子にキャーキャー言われてみたいよ(ウソ)




ボーダフォンからついに荷物到着♪
くふふっ。


■ Ball and Chain/XTC


> 格安バスなら昼間の東名ハイウェイバスがオススメー。実家に帰るとき使ってます。
> ただし渋滞しそうな工事をしてないかのチェックは不可欠です。
> ブライアンの東京公演行こうと思ってたのにチケとるの忘れてた・・・orz


アドヴァイス(下唇かんでみた)ありがとうございます!早速、片道3500円の東名バスを予約しましたー。
グッバイのライブ遠征のときに利用した2900円バスに続き、節約モードです。
ブライアン、国際フォーラムならまだチケット少し残ってますよ!

> このまえはどうもでした。絶対顔ばれてないと思ってたんで呼ばれたときはあせりました(笑)
> ひろりんさんの発言。猿の惑星にも笑いましたけど(笑)


あ、先日はどうもでしたー。きちんとご挨拶できなくてすみませんでした。
そうそう、僕はあれほど名盤名盤と騒ぎ立てている割に、いまだにタイトル言い間違えちゃうんです(笑)
お恥ずかしい限りです・・・。

> ひろりんさんお久しぶりです。
> 健'z with FRIENDSのレコーディング音源が流れたラジオを聴き逃した一人です。
> 日記を見る限りでは凄く良かったんだなとしみじみ感じております。しばらく立ち直れそうにありません(T-T)
> 話は変わりますが、彼女さんがお出来になってもびっくり日記の面白さは変わってませんよ!!


貴重なご意見ありがとうございます(笑)
やうさんの日記を見ると、どうやら僕のキャラが変わってしまったのが原因のようです。
だってもう、夢見るヘタレじゃいられない!(相川七瀬)

> > LOVE FLOWER/BAKU
>
> お願いですからせめて「車谷浩司」名義にして下さい。
> BAKUで括るにはあまりに音楽性に無理がありますので。


あはは、確かに(笑)
でも一応BAKU名義で発売されてますので・・・。
いまとなってはあのCD、結構珍しいものなのだそうです。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/邦楽