:: びっくり日記

風と浴衣

2007.08.04

今日は江戸川花火大会に行ってきました。
今年で3回目の参加です(2005年/2006年
ちょっと風が強いのが気になっていましたが、無事に開催◎

花火大会の開催可否の判断というのは、天候よりもむしろ風速が重要なのだそうです。

そして生まれて初めて浴衣を着ました!(ビジネスホテルの浴衣除く)
池袋西武で奮発して購入。帯も結構高かったのです。
最初は白色系がいいなぁと思っていたんだけど、結局、墨黒のような濃紺のような渋~い浴衣をチョイス。

妻ニクルの妹さん(セレブ)宅にて着付け完了。落語家みたいって言われた(笑)


ヤクザみたいという意見も


花火大会に行きたいんだけど、様々な事情で参加できないという方も多いかと思います。
そこで孤高のフォトグラファー、Mr.hironicleが、皆様のために迫力の1枚を激写してきました。
日本の夏の情緒を味わってもらえれば幸いです。ではご覧下さい。

くらげ?

今年の夏はこの落語家チックな浴衣を着て、あちらこちらに出かける予定です。
伊東の花火、麻布十番のお祭り、二子玉川。何も言えなくて・・・夏(なんか言えよ)


■ バター/electra_electro.


> 基本的に医薬品なので、病院に行くと似たようなモノを保険を使ってもらうことが可能です。
> もしお時間があるならば、シップなんかも病院で出してもらうと単価自体は安いです。
> まぁ再診料とか払うとなると話は別ですが。なんちゃって(?)医療従事者のmasamiでした(笑)


現役医療従事者のmasamiさん、アドバイスどうもありがとうございました(笑)
今回はかなり手強い口内炎だったので病院に行くことも考えたんですけど、
やっぱり初診料がちょっともったいないなぁと思ってしまい・・・。けちニクルですみません。
ところでアフタッチもキズパワーパッドも元々は病院で処方していた薬だったらしいのですが、
規制緩和だか薬事法改正だか(よくわからん)で、一般向けに販売が開始されたとのことです。
なるほど、よく効くわけですね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記