:: びっくり日記

デイヴ・クラーク・ファイヴ「The Hits」がCD化

2008.11.20



半年ほど前にiTunes Store限定でリリースされたThe Dave Clark Fiveのベスト盤「The Hits」が、
いつのまにかCD化されてるじゃありませんか!ひろニクラーク・ファイヴの異名をとる僕がなんたる不覚。
もちろん音源はダウンロード購入済だけど、やっぱり「盤」も欲しいから迷わずCD注文しちゃいました。



すぐ届きました。梱包を開けてびっくり。なんとスリーブ・ケース付き。誇らしげに輝く金色文字が眩しいです。
iTunes版と違って「THE DC5 SOLD OVER 100 MILLION RECORDS」というコピーに黒枠が付きました。



盤面はこちら。いまや当たり前となったピクチャー仕様。やっぱりかっこいいです先輩!
ブートまがいの「BEST OF TRUE STEREO」のピクチャー・ディスクが最高だったことを思い出しました。
(※ブートまがいの「BEST OF TRUE STEREO」については2005年2月20日のびっくり日記を参照)



ブックレットに関しては、ページ構成と写真・本文のレイアウトが一部異なるだけで、
iTunesのダウンロード音源に付属するデジタル・ブックレット(PDF)と基本的には同じ内容です。
ただし、デジタル・ブックレットにあった貴重な未公開写真集は、CDではカットされてしまいました。
また、マイク・スミス(vocal)とデニス・ペイトン(sax)に捧げるという一文が最終頁に新規追加されました。

当然、iTunes Storeのダウンロード版では売り切れという事態は発生しませんが、
CDの方はいつまた手に入らなくなるかわかりませんので、欲しい方はお早めにどうぞどうぞ。

:: Amazon
:: iTunes Store


■ I Can't Stand It (UK version)/The Dave Clark Five



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::British Beat