:: びっくり日記

A New Novel by Haruki Murakami

2009.02.06



村上春樹の特設サイトがオープンしたそうです。

たとえ本格オープンまでの仮設だとしても、この突貫っぷりは見事です。
たしかにFlashベタ貼りサイトなんて世の中にいくらでもありますけどね。
ま、体裁なんて二の次です。大切なのは内容ですよね内容。
というわけで、特設サイトから以下のことがわかります。

1) 村上春樹の最新長編小説が出るらしい
2) 村上春樹の最新長編小説が初夏に出るらしい
3) 村上春樹の最新長編小説が初夏に新潮社から出るらしい

なんで箇条書きにしたのか全く意味がわかりませんが、現時点では詳細不明。
読まなきゃいけない本がトーテムポールのように積み上がっている我が家ですが、
そうは言ってもさすがに村上春樹の「小説」は買わないわけにはいかないのです。


■ 作家の顛末/GRAPEVINE


> こんにちは。山口のしろくまです。
> 数日の間にいろんなニュースがUPされてて、うれしすぎます~♪♪
>
> そしてベビニクルちゃんという天使が8月(黒沢月)にひろニクルさんのところにやってくるとのこと。
> おめでとうございます☆☆☆ 友人も8月下旬に出産しました(2年前)
> 猛暑の中のマタニティライフも出産も本当に大変だったけど、すごくいい経験をした。産んでよかった。
> という彼女の言葉は、とても深く心に残っています。
> ライブに行くことで、妻ニクルさんの良い気分転換になるといいですね。
> くれぐれも体調と相談されてくださいね。
>
> ひろニクルさんのサポートっぷりが頼もしくて、微笑ましいご夫婦だなーと、
> こちらまでシアワセ気分にさせていただきました☆ ありがとうございます!


山口のしろくまさん、こんにちは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
サポートっぷりと言いましても、おつかいと食器洗いくらいのもので、それほど貢献してません(笑)
8月生まれの方、多いですねー。統計的にはどうなんでしょう。1/12の確率ではないんでしょうか?
やはり8月といえば黒沢ファンにとって特別な月(黒沢月?笑)ですが、予定日はモロに月末なので、
ベビニクルが「September Rain」を口ずさみながら生まれてくる可能性もおおいにあるわけです(笑)
さて、先生の周辺も慌しくなってきました。プロモーション活動もこれからでしょうか。楽しみですね。

> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。
> しかしまぁ。3/31追加公演。4/1パンダブラザーズメジャーデビュー。ですか?
> このスケジュール…いったい何をたくらんでいるのだー!と考えてしまうと、
> 抑えきれないくらい胸騒ぎがするけど(byスガシカオ)
> いやマジで、何かもっと大きな隠し事があるんじゃないかと思わずにはいられませんが、
> 他の人はどう考えてるのか…。私の考え過ぎ?


あれこれ想像してしまうお気持ち、よくわかります(笑)
でも、今回発表された追加公演はあくまで「Focusツアー」の延長戦なので、
純然たるソロツアーの枠組みから逸脱するサプライズはないんじゃないかなぁ、と思います。
先生本人もソロはソロ、パンダはパンダとしっかり区別しているはずですし。
というわけで、4月からまたデコレ村に引っ越しちゃう先生をみんなでお見送りしましょう!

> 気付くの遅すぎ!そのうちじゃなくて今すぐ買いなさい(笑) ソカバンは熱いよ。
> やっとREADER'S POP POLL 2008の投票を終えました。よろしくです。


今週末にはelectra_electro.@モナレコ、来週早々にはSalyu@武道館があるので、
それらが終わったらソカバンモードに切り替えてみようかな。先生の新作すぐ出ちゃうけど(笑)
おー、2008年BESTの投票ありがとう!もうそろそろ受付終了させようかと思っていたところでしたよ。
さっそくびっくりコンテンツを更新させていただきました(→READER'S POP POLL 2008
いやはや、2008年はライブ盤が熱かったですな。つーか、忙しいのにホント色々聴いてるよね。
僕も2007年のベストアルバムに「ワルツを踊れ」を選んだほどのくるり好きでありながら、
殿堂入りとも言われる誉れ高き2枚組ライブ盤をまだ聴いてないという徹底したダメっぷり・・・。
ソカバンと一緒にくるりのライブ盤も買おうかなぁ。でもやっぱり先生の新作すぐ出ちゃうけど(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::読書