:: びっくり日記

ガリガリ君も知ってるビートルズ

2009.04.08



妻ニクルが突然ガリガリ君(杏仁マンゴー味)にハマった。
そして、胎教音楽は「Focus」からハンキー・パンキーに替わった。

:: 遂に実現!ザ・ビートルズ、全オリジナル・アルバムがデジタル・リマスターで蘇る(@TOWER.JP)
:: ビートルズ全アルバムがリマスター!(HMV)
:: ザ・ビートルズ、全オリジナル・アルバムのリマスター盤が発売!(CDジャーナル)

定額給付金でビートルズ買い直すのも悪くないかも。
モノラルBOXを買うべきか、ステレオBOXを買うべきか・・・。
ガリガリ君を食べながらじっくり考えよう。


■ ガリガリ君/電気グルーヴ


> こんにちは!ちゃんちゃこりんです。
> きーちゃんの表記は・・・ファンクラブ会報では「きーちゃん」なので「きーちゃん」だと思ってました。
> でも雑誌も見ると「きぃちゃん」だったり「きいちゃん」だったりいろいろなんですね。
> にしても、きーちゃんかっこよかったです。
>
> 奥さま、20週ですか~。インストアとライブは奥さまも行かれるんでしょうか?気をつけて行ってらっしゃいませ!
> ハンパン、写メしてくださ~い!(笑) いいなぁ~!


ちゃんちゃこりんさん、こんにちは!
媒体によって表記統一されていない以上、やはり会報が一番「公式見解」に近いと解釈していいんでしょうか。
まぁ、別に「KEYちゃん」とでも書かれない限りはどういう書き方でも不都合はないんですけどねー。うむむ。
妻ニクルもパンダのようなお腹を抱えて元気にイベント参加予定です。僕は緊張のあまり手ブレしそうです(笑)

> こんばんわ。スメルジャコフです。怒涛の3月、黒沢月が終わってしまいましたね。
> 私は福岡のライブのみの参加で遠征はしていないのですが、
> Focus聴いて、川柳のせていただいて(名前は変えてます)ラジオ公開生放送2日間行って、
> 終了後、黒沢さんと同じ写真の中に写ることができました(知ってる人がみればわかるかな)
>
> それに聞いてください!黒沢さんを好きになって15年目にして初めて握手していただきました!!
> 後で一人になって今までの思いやら感動やらわーーと込み上げてくるものがあって、涙が止めども無く流れてきて。
> 嬉し涙ってこんなにでるもんなんだ!と自分でも新発見。隣では夫が思いっきりひいてました(笑)
>
> そんなこんなで、ライブの他にも大切な記憶が増えた月でした♪
> 次なる野望はキャナルシティ博多でのインストアライブ&握手会です!
> また願いが叶うのに10年くらいかかるかも(笑)


あの天神サテライトスタジオ写真の中にスメルジャコフさんもいらっしゃるのですね。大切に画像保存して下さい(笑)
さめざめと嬉し涙を流す奥様の隣でドン引きしている旦那様の姿に、ちょっと笑っちゃいましたけど(すみません・笑)
スメルジャコフさんにも15年の積年の想いがあるわけですし。いやーこういった幸せなご報告は僕まで嬉しくなります。
キャナルはHMVですね。かつて毎週のように福岡に足を運んでいましたが、キャナルシティには行ったことありません。
近くの中洲川端で屋台のとんこつラーメン食べたことはありますけど(これがまた忘れられないほどの美味しさでした)
天神のタワレコも以前はあまりのショボさに泣けましたが、いまは西鉄ビルに移転してキレイになったそうですね。
インストアライブ&握手会を迎え入れる環境は整っているので、あとは店舗スタッフとファンの熱意で何とか実現へ!

> NHK-FM、しっかり録音しました。
> 今時カセットテープなど持ってなくイレブンに買いに走りました。ちゃんと売っていましたね。
> わたくしが考えた健一君のキャッチフレーズは「永遠のピーターパン ロッカー」・・・ボツでした。
> でも当たってると思いませんか?
>
> それにしても、黒沢健一という人は不思議な魅力にあふれた人物ですよね。(中毒にさせる)
> なぜか遠くて近いというか、スターなんだけど身近に感じる・・・・わたしだけ?
> これからの動向にも目が離せません。というか、気になってしょうがありません。
> ちなみに、わたしの黒沢入門は『フォーカス』からです。
> すごい勢いで、過去のCDなど大人買いしています。(まさに中毒真っただ中)(^_-)-☆
>
> 雪うさぎ


雪うさぎさん、こんにちは。MySpaceのフレリクもありがとうございました。
なんとカセットテープが現役!いいなぁ。堅牢で扱いも楽ですからね。まだまだテープ文化は廃れません。
国内ではカラオケ練習用の需要があるし、ヨーロッパではいまだカーステレオの主流はテープらしいですし。
「Focus」が初めてのリアルタイム作品ですか。これから過去の音源を聴き込んでいく楽しみがありますね!
でもバージョン違いやプロモ盤まで気にしはじめると、ちょっと危険な傾向なので気をつけましょう(笑)

> Do we doのベースソロですが、
> 大阪ではRock'n Rollのような手を動かして思い切りはじくタイプのチョッパーではなく、
> ボディに親指をあてて人差し指と中指を伸ばした姿勢の指弾きだったと思います。
> つった、つった、というリズムから入らずフレーズで弾いたソロは大阪だけでした。
> (仙台は見ていませんが、他の6公演のうちでは)
> 以上、きーちゃん指弾きorピック弾きチェックリスト作成者からの報告でした!
>
> アリヲ


きーちゃんに魅せられたアリヲさん、ご丁寧に解説していただきありがとうございました。
とみさんのレポートのとおり、大阪「Do we do」はチョッパーじゃなかったんですね。
個人的には、♪つった・つった・つった・つった、というあの部分が気持ちいいんですけど、
大阪のみで披露されたと思われるフレージングも気になります。きーちゃんは気分で変えたのかな?
あのチェックリストは資料的価値が高く非常に有益なものですから、ぜひどこかに公開して下さい(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/洋楽