:: びっくり日記

本邦初公開!ベビニクルのオーディオルーム

2009.10.28



みなさんこんにちは、ベビニクルです。いつもパパやママがお世話になっています。
パパニクルは最近、日記に私の写真ばかり貼ってるみたいで・・・。恥ずかしいです。

ところで私の枕元では、しょっちゅうエル・アールや黒沢健一さんの曲が流れています。
お気に入りは「ブルーを撃ち抜いて」。思わず一緒に歌いたくなってしまう名曲ですよね。

オーディオ環境は、iPodシャッフル(旧型)とポータブルスピーカー(雑誌「DIME」の付録)。
正直あまり良い音とはいえません。まだ生まれて2ヵ月半なのでぜいたくは言えませんけど。

サンタさん、クリスマスプレゼントに真空管アンプをください!


■ sleepyman./electra_electro.


> ニクルさん、こんばんは!ハリーです。
>
> 広島ライブ、行って参りました♪ 先生がツアーで広島に来るのは、L⇔R以来なんですね。
> そんな事情もあったのかと思うのですが、会場の雰囲気が「待ってたよ!」ていう感じで。
> 温かい空気感で一杯だった気がします。
>
> 先生は、広島といえば路面電車!乗りたい!ってずっと思っていたらしく、
> 今回、その野望が実現して凄く、凄く嬉しかったそうです。
> 「だってー。信号で止まるんですよ!」「横にバスや車が走ってるんですよ!」
> 熱ーい語りっぷりが妙におかしかったです(^^)


ハリーさん、遠征おつかれさまでした。そうそう、広島もこの次の高松もL⇔R以来のライブになります。
今回の広島、とても良いライブだったみたいで。レコードも買い、ライブも充実。先生も大満足でしょう。
それにしても、いま熱いのはやっぱり路面電車です。僕も先生の気持ちがわかりますよー(笑)
上京したばかりの頃、都電荒川線を見てびっくり。「車と並走してる!」って(先生と同じ反応ですね)
↓続き↓

> 会場の広島クラブクアトロは、とても音の響きが良いなーって印象でした。
> アコギかき鳴らしながら歌ったあの曲も、ピアノ演奏で歌ったその曲も、もう素晴らしくて。
> そうそう。世田谷と同様、音の響き具合の確認作業をしましたよ。
> (確か)ダブルアンコールでお二人が入場と同時に、会場はスタンディング・オベーション!
> そのままの状態で歌われた例の曲は、五臓六腑に染み渡りました♪
>
> ライブ前に、僅かな時間ではありますが無事にmayugonさんとご対面出来ました。
> ニクルさんが日記リンク経由で繋げて下さった縁。大感謝です☆
> 自分のレポは…只今、何故かデフ・レパードを聴きながら絶賛執筆中です。も少しお待ちを♪


ライブレポ拝見しました。力作!おつかれさまでした&ありがとうございました。メモの「はこぶね」いいですね(笑)
あ、BGMはデフ・レパードに限りますよ。「ANIMAL」のイントロが流れてくるだけで、めちゃめちゃテンションあがる!
音響が良かったというのは、参加した他の友達からも聞きました。ミュージシャンにとっても気持ちいいのでしょうね。
メンテナンスが行き届いてなくてマイクがガリガリいう場末のカラオケボックスで普段は歌うばかりの僕ですが、
音の良い、それこそ「パン!」と拍手して思わず"鳴り"を確認したくなるような場所で、L⇔Rを歌ってみたいぞー。
mayugonさんとご対面されたんですね。いいなぁ。もしいつかどこかで機会があれば、ぜひぜひ紹介して下さい。

> ひろニクルさん、こんにちは。山口のしろくまです。ベビニクルちゃん、スクスクグングン成長中ですね~。
> 「なにもない日常」って「すごく平和」だということで、それを言葉につづるって素敵なことだと思います。
>
> 福岡ライブの翌日、広島上陸していたんですね健一さん。山口は毎度のことながら通過~。
> 「あぁ、この前日の健一さんを見たんだ…この目で」。感動再び…。
>
> ラジオ出演もさっそくチェックしました。「ドキドキハラハラ」わかる気がします 笑


しろくまさん、こんにちは。福岡ライブ参加おつかれさまでした!
ベビニクルは日に日に雪だるま化しております。冬眠でもするつもりなのでしょうか(笑)
山口県にも有名な中古レコ屋ありますか?「レア盤」あるところ全国津々浦々に先生は現れるはずです!
そうそう、「サタリク」は歌だけじゃなくて、トークの時間もだいぶ多いですからねー。ドキドキハラハラですよ。
以前出演したときも、登場して2分後に建築や石畳の話で盛り上がったりと、まったく展開が予想できない(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル