:: びっくり日記

開票率100%!

2007.05.30

2007年もまもなく折り返し地点になろうかという新緑の季節ですが、
なかなか手が回らず更新できなかった、READER'S POP POLL 2006 をようやく締め切りました。

皆様からの投票結果はこちら

お忙しい中、投票して下さった皆様ありがとうございました。
今年もまた師走のもっとも忙しい時期に開催(嫌がらせですね)する予定なので、
今回投票して下さった方も、投票に二の足を踏んでしまった方も、
どうぞお気軽に参加していただければと思います。よろしくお願いします。

というわけで、READER'S POP POLL 2007 に備えて今年上半期を個人的に振り返ってみると、
BEST ALBUMとBEST SONG候補が少なすぎるという、非常に困った事態になっております。
新譜なんてAIRの新作&ライブ盤、ミスチル、コステロトリビュート、スパイラルBOXくらいしか買ってないし、
BEST SONG候補も、いまひとつインパクトに欠けます。黒沢健一先生も現時点でカバー1曲だけだしなぁ。

上半期に参加したライブは、1月の曽我部恵一@新宿ロフトと、先日のAIR@日比谷野音だけ。
しかし、いよいよ明日はQUEENSRYCHE@新宿!明後日はelectra_electro.@西荻窪!
そして6月~7月にかけて、ミスチル、新沼謙治、徳山くんと楽しみなライブが盛りだくさんなので、
BEST LIVE部門はそれほど候補者不足に悩まされることはないだろうと思います。では。


■ 過ぎ去れば夢は優しい/野口五郎


> 俺の小学校は春の小運動会と秋の大運動会と年2回あったぞ。
> しかもなぜか全員、裸、裸足。それで大声で走り回るんだから、ほとんど裸族の祭りである。
> 井伏もそんなに減ったか!著者が死ぬと減るんだよね。
> まあ新潮文庫からなくなったところで、そのレベルの作家が読めなくなる事はないから安心しなさい。


井伏が読めなくなったらそれこそ暴動が起きますよ(笑)
武者小路実篤先生の文庫本もここ10年くらいで一気に減りました。
いま新刊で買えるのは、「友情」「愛と死」「お目出たき人」「詩集」「人生論」くらいで、
「真理先生」「空想先生」「馬鹿一」といった山谷五兵衛シリーズが軒並み絶版というありえなさ。
それは小学生が裸で走り回る運動会とおなじくらいのありえなさ。

> 私は「1名様にプレゼント」って聞いた時点で、ジャン健一さんの登場しか思い浮かびませんでした。
> そのためのスペシャルゲスト! マイクを手に張り切ってジャンケンする姿に、DJトッキ~は目が点・・・?


やっぱり、ジャン健一さんにご登場いただき公平に当選者を決めてほしいですよね。
ま、もし本当にゲストで出るのなら、ジャンケンついでに1曲くらい歌ってほしいけど(笑)
DJトッキ~は目が点になるどころか、おもむろにケータイカメラでジャン健一さんを撮り出しそうですね。
グーのとき、チョキのとき、パーのとき・・・。
衝撃の「指」3部作がブログに公開される日もそう遠くないかもしれません(遠いかもしれません)

> 何をおっしゃいますやら。ひろニクルさんの多彩な話題に、いつも楽しませていただいてますよ!
> これからもガンガン、メタルを語ってくださいまし。
> しかし徳山くんのblogのフェティッシュ度は・・・。むかし某雑誌で先生の指毛が話題になったようで、
> その段階ですでに「えらい高度だな」と思いましたが、紙コップは高度すぎて、ついていけません(笑)


先生が使った後の紙コップを見て喜ぶ人は、徳山くんとやくみつるしかいないと思います(笑)
ぜひ先生公式サイトのコンテンツに採用してほしいですね。コーナー名はもちろん「TRASH」。
鬼才DJトッキ~撮影による先生の各パーツ(指毛含む)を紹介するコーナー、「Missing Piece」もぜひ。
さてさて、明日はQUEENSRYCHEの来日公演です!鋲付きの革ジャン着ていきます!(ウソ)
メタル系のライブは本当に久しぶりなので、いまから感情の昂りを抑える事ができません。

> 死ね!死ね!死ね!死ね。殺してやる。死ね。死ね死ね死ね。

はぁ、そうですか。「死ね」と言われる心当たりが全くないのですが・・・。
それと「殺してやる」は脅迫罪になるのでやめたほうがいいですよ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB