:: びっくり日記

江戸川花火2008

2008.08.02

江戸川花火大会。
今年で4度目の参加です(2005年/2006年/2007年

夏の夜空に優雅に咲く大輪の華をバッチリとフィルムに収めたいという一念で、
孤高の新進フォトグラファー、ねじまき撮りひろニクルが迫力の1枚を激写。


距離良し、明るさ良し、姿勢良し。
あとは魂を込めてシャッターを切るだけ!


カシャッ。




しょぼっ!


■ 花火/くるり


> 「ヴィーナスフォォォオ~トでぇ~」(by岡村ちゃん)のあのヴィーナスフォート・・・。
> カメラがあったのはひょっとして色んなの売ってる雑貨屋かな?


たぶん、そうです。Smithという文房具・雑貨屋さんです。
池袋や新宿のSmithはよく覗きますが、お台場にも店舗があることは知りませんでした。
せっかく買ったのに、販売終了品で今後レア化することを考えたらなんとなく使いにくい(笑)
今回の購入分は新品未使用のまま保存して、普段使い用にもう1台探そうかな・・・。

> >WANDSのサポートメンバーだった木村さんの近況が気になります。
>
> 3期を無理やりやらされ結果を出せなくて無理やり解散させられ、
> その後はUSEN所属になり色んなアーティストに曲提供してるよ。
> 3期のギタリストの人も解散後暫くはビーイングにいたけど今はインディーズでバンド組んでる。
> 元ボーカルで元ジャニーズで元トラック運転手の人は消息不明。


木村さんのマシンガンは、まだ錆びついていなかったのですね。安心しました。
3期WANDSのボーカルの人は、以前僕が住んでいた都下に住んでいたというウワサです。
上杉昇という才能豊かなシンガーの幻影と戦い続けなくてはいけなかったシビアな状況に、
僕は心から同情を禁じえません。同情はするのですが、肝心の名前が思い出せません。

> >たぶんもうトイカメラとWANDSの話題しか書きません。
>
> それはそれで面白い(笑)
> WANDSネタでも暫くは行けるでしょう!


ブックオフの100円コーナーでアルバム買ってきて、毎日1曲ずつレビューしましょうか(笑)
でもグランジ要素が注入されてからのWANDSにしか興味がない僕にとって、初期は厳しい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記